※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がヨダレが止まらず、スタイを1日2回交換しています。同月齢の子供はスタイを卒業しているが、息子はまだ必要で、いつ頃卒業したか知りたいです。

1歳4ヶ月の男の子ですがヨダレが止まりません💦
スタイはすぐにぐっしょり濡れて、1日に2回くらい交換しています。
周りの同月齢の子達はどんどんスタイを卒業しているのに、息子はまだまだスタイ必須で今日また追加購入しました。。笑

皆さんのお子さんはいつ頃スタイを卒業しましたか?

コメント

まゆ

うちは2歳過ぎくらいまでダラダラでした笑
ヨダレって虫歯にならないとか良い噂聞くので全く気にならなかったです笑

  • ぴたろ

    ぴたろ

    虫歯にならないってよく聞きますよね!
    我が家もまだまだスタイが活躍しそうです💦

    • 2月24日
さるあた

長女がヨダレ多かった子で1歳4ヶ月の頃はまだしてたと思います。
いつしなくなったか忘れちゃいました💦

次女の保育園では年少の子でもしてる子いました。

  • ぴたろ

    ぴたろ

    年少さんでもスタイを使っている子もいるんですね!
    ちょっと安心しました。。

    • 2月24日
ちまき

娘もヨダレ出るのでスタイしてます!
確かに周りのお友達はスタイしてる子いませんが💦😂
歯が結構生えてきたからかな?と思ってますがあまり気にしてません!

  • ぴたろ

    ぴたろ

    スタイ卒業してる子の方が多くなってきてちょっと焦ってました💦
    息子も歯がしっかり生えているのでそれが理由かもしれないですね!

    • 2月24日
happyhappy

うちも、最近ヨダレすごいです笑
見ると新しく歯が生え始めてました😊

  • ぴたろ

    ぴたろ

    歯が生える時期はヨダレが増えるんですかね😳
    息子も奥歯がしっかり生えてきたのでそれが原因かもしれません!

    • 2月24日
  • happyhappy

    happyhappy

    それもあるかと思いますよ😊
    スタイしてるの可愛いですよ~😊今だけの特権です😊

    • 2月24日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    確かに今だけですね😊
    最近はオシャレなスタイも多いし、もっとスタイコーデを楽しみます💕笑

    • 2月24日
  • happyhappy

    happyhappy


    そーですそーです😊
    おしゃれなスタイ多いし、何にもきにすることないと思いますよ😊
    逆に周りの方は、あらまだスタイしてる~なんて、思う人いないと思いますよ?😍
    育児してると周りの目や成長の違い、気になりますよね😂
    うちの子は世界で一人しかいないから違って当たり前💝と思ってます🙌

    • 2月24日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    それが今日、息子と誕生日が5日違いのママ友に「もうスタイいらなくない?まだヨダレ出るの?」って言われてしまって…
    悪気はなかったと思うんですが、確かに周りはもうスタイしてないなぁと気になってしまいました💦
    息子がまだスタイをしている事もそうですが、今日買ったスタイがすぐに無駄になるのかな?と思って質問させてもらいました😂
    でもまだまだ使えそうで良かったです!笑

    • 2月24日
  • happyhappy

    happyhappy


    なぬっ!!=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!ときますね!でりかしーのない人だ😝笑

    大丈夫!だった服が汚れるんですもの!そのためのスタイですから😝笑

    • 2月24日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    なんでもズバズバ言ってくれる子なので助かる面も多々あるんですけどね😅
    服がビショビショに濡れて息子が風邪引いちゃうくらいならこれからもスタイにお世話になります!笑

    • 2月24日
三兄弟mama

長男1歳半、三男1歳4ヶ月頃までヨダレ凄かったです…
1日2回の交換だけじゃ洋服まで濡れてしまい足りませんでした‼︎
4、5回は交換してましたよ(´・ω・)
そして最近また三男がタラタラとヨダレ垂らし始めました…笑
次男はヨダレの出ない子でした。

  • ぴたろ

    ぴたろ

    ご兄弟でもそんなに違いがあるんですね!!
    服まで濡れること、多々あります💦

    • 2月24日
おうちゃん♥

うちは一歳になったころにぴたっととまり、やったー!と思ってたら最近またダラダラになりました( ;∀;)歯がはえるまえぶれみたいなものですかね(^_^;)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    そういうパターンもあるんですね!
    やはり歯が関係しているんでしょうか…
    息子も歯が生えてきている真っ最中なので、まだまだスタイが活躍しそうです💦

    • 2月24日
まいこ

息子は1歳4ヵ月です😍

ヨダレが出るのは元気な証拠だよと言われました✩ヨダレが出ることで虫歯にならないとも言いますよね😳👍
うちの息子もまだダラダラです😂🙌
毎日スタイ替えまくりです😙💚
友だちは1歳半になると急に止まったらしいです!
止まるのは個人差がありそうですね🤔💕
保育士で保育園で働いてたころは、2歳の子どもでまだ沢山出てる子もいましたよ!

  • ぴたろ

    ぴたろ

    月齢同じですね😊

    急に止まることもあるんですね😳
    保育士さんのお話、とても安心します!
    歯磨き嫌いでなかなか満足に磨かせてもらえないので、ヨダレで虫歯予防になるなら大歓迎!とポジティブに捉えます!笑

    • 2月28日
  • まいこ

    まいこ

    息子も歯磨き嫌がります😭😭💦
    なので歯磨きした後は、ガーゼで拭き取るタイプの物でゴシゴシ拭いてます😂👍
    虫歯不安ですよね…😱😱

    • 2月28日