※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
ココロ・悩み

娘が初めて迷子になり、パニックになったが、サービスセンターで見つかりホッとした。娘は泣きながら迎えに来た。今後は目を離さず注意する。

【初めての迷子体験について】

娘が初めて迷子になりました

ショッピングセンターに買い物をしに行き
小さめの子供用の遊び場があり そこで遊ばせてました
私は座って 連絡をしないといけなかったので携帯を少し見ていて
パッと娘を見るといなくなってて、さらわれていないか ものすごく焦り心臓バクバクで本当に怖かったです
サービスセンター?が遊び場の近くにあり
すぐに、迷子の子供を預かっているとアナウンスがあり ホッとしました。。

遊び場に行く前に買い物をした店に行ってたみたいで
迎えに行くと ままぁ😭と泣きながらこっちに来て
私もごめんね…と言い 泣きそうになりながら抱きしめました

多分 他のお母さん達も結構いたので、私のことが見えてなくて
買い物した店に探しに行ったみたいです

私を探しに行っている間 不安でたまらなかっただろうと娘のことを考えると涙がでてきてしまい ごめんねと思うばかりです…

今まで2人で出かけて 私から離れることがなかったので
気が緩んでいました…
まさか 私のことが見えてなくて 探しに行くとは思ってもいなく
目を離した事を反省しています

これをきっかけに目を離すことが絶対になくなるので
連れ去られるような事が起こる前に気づけて
ある意味良かったと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの姿が見えなくて買い物したお店に戻ったなんてお子さん冷静で賢いですね😭お二人の気持ちを想像するだけで胸が痛くなります。無事でいてくれて本当に良かったです😭😭

• Claire

Claire

私も賢いなと思いました🥹

私の不注意のせいで 可哀想な思いさせてしまったのが申し訳なくてたまりません💦
    私自身も不安で仕方なかったし
    無事で本当に良かったです😭

• 10月18日
ママリ

上の子は勝手にどこか行くタイプではなく何の心配もしたことないですが、
下の子男の子で突然走り始めたり何しでかすか分からないです😵‍💫
これから何度も迷子になりそうな予感しています、、😵‍💫
とりあえず人混みでは絶対にベビーカーからおろせないです😂
確実に行方不明になります😂

お話聞ける子だと、3歳くらいならママここにずっといるからね〜と伝えておけば今回のことのようなことは起こらないと思いますよ🤗
2歳は言葉が通じるようで通じないし、動きも早くてほんと目が離せないですよね、、😵‍💫

• Claire

Claire

基本的に 私から離れることは絶対なかったので安心しきってました…
    探しにいって離れてしまうとは💦💦

そうなんです💦
    ここにいるよーなどはまだ伝わらないので目を離したのが本当良くなかったです😭

• 10月18日