※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

ママ友のお母さんを呼ぶときは何と呼んでいますか?最近よく遊ぶお友達のお母さんに何て呼んだらいいか聞かれました。皆さんはなんて呼んでいますか?

皆さんママ友のお母さんを呼ぶ時は何と呼んでいますか?

〇〇ちゃんお母さん!〇〇ちゃんママ!
と言った感じで話しかけていますが、
最近よく遊ぶお友達がいてそのお母さんに
何て呼んだらいいですか?と聞かれました。

なんでも大丈夫です!

と、答えましたが。。
皆さんなんて呼んでいますか?

コメント

ちひろ✩⃛

同年代のママは下の名前で○○ちゃんやあだ名で呼んでます☺
年上のママさんは下の名前で○○さんで呼んでます☺✨

はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃん(くん)ママです!
お名前とかの方がいいかなーとも思いつつ、苗字思い出せなかったり💦💦

deleted user

幼稚園でのママさんは○○ちゃん(くん)ママで、小学校でのママさんは苗字にさん付けです😊

周りに合わせて呼んでる感じですが、小学校に入った途端に呼び方が苗字になったので戸惑った覚えがあります😂

はじめてのママリ🔰

普通にその人の名前で、ちゃん付で呼んでますよ!
〇〇ちゃんママではなく、相手の名前➕ちゃんです!
周りはみんなそうです!〇〇ちゃんママって呼ぶ人はいないですね🤔みんな名前で呼んでいます!

はじめてのママリ

園だけで仲良しのママは『○○ちゃん(くん)のママ』で、園以外でも仲良くしてるママは名前にちゃん付けで呼んでます☺️✨️