※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のお弁当が他の子より地味だと感じ、傷ついています。キャラ弁が苦手で、息子も影響を受けているようです。

か、かなしい…

息子の通う幼稚園では週2でお弁当なんですが、息子のお弁当を見てお友達に「美味しくなさそう」と言われたみたいです。
キャラ弁などの凝ったものは私には出来ないので、たこさんウィンナーとかハート型の卵焼きを入れるくらいしか出来ず…

みんなキャラ弁なのかな〜🥹
息子も傷ついてたようですが、私も傷つきました🥹🥹

コメント

🔰

可愛いピック使うとかでどうにかなりそうな気がしますが‥🤔
ピック使用禁止ですか??
お弁当自体は美味しくないことはないだろうし、お子さんのお弁当が何か羨ましかったのかもしれないですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピックのことすっかり忘れてました!禁止ではないし、家にあります😂😂早速使います✨️

    • 11月8日
deleted user

うちの園はキャラ弁作る保護者の方が多いみたいですが、私は動物の型で数回しか作ったことないです😅
それも面倒になってしまい今は普通のお弁当です。
一応可愛いピックを使ったり、時々サンリオやすみっコのかまぼこ、ウインナーもキャラのものを入れたりしてます。
時間ないなか作ってるお弁当にそんな風に言われてしまうとショックですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャラもののかまぼこ買ってみました🫶仲良しのお友達と一緒だったみたいで息子がルンルンしてました😍普段かまぼこ買わないのでこんな良い商品があるなんて知らなかったです!教えていただけてありがとうございました☺️💓

    • 11月8日
ぱんだ🐼

その子の嫌いなものが入ってただけじゃないですか〜?子供って正直な時もあれば、天邪鬼な事言う時もありますよね!
うちなんて野菜は何入れても食べてこないので、まっ茶色の彩りも何もないお弁当です🤭

たとえお友達にまずそうと言われても、だってこれしか食べないだもーんって感じです😁

幼稚園の写真に時々お弁当うつってますが、キャラ弁は見た事ないですねー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに子供が好きじゃなさそうなものいろいろ入ってるお弁当です😂肉魚があまり好きじゃなく野菜が好きな子なので、美味しくなさそうにうつるのかも🤔
    言ってきた子はちょっとやんちゃなタイプの子なので天邪鬼ってのもありそうです!

    • 11月8日