※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
妊娠・出産

妊娠後期の便秘で出血が心配です。便秘でお尻が切れることがあり、排便時に血が混じったことがあります。検診で膣から少量の出血もありました。同様の経験はよくあることでしょうか?続く場合は病院に行きます。

【妊娠後期の便秘と出血について】

汚い話ですみません💦
妊娠後期です。もともと便秘で、便が固くお尻が切れることもよくありました。今は病院でマグミットをもらってるので調整しながら飲んでいますが、先ほど排便した際、硬めでいきんでしまいました。流す時にトイレの水が血で赤くなっておりびっくり、しかし拭いた時は血がついておらず、お尻からか膣からわかりません…。おととい検診で内診があり、その時は膣から少量の出血がありました。
便秘で悩んでる妊婦さんはよくあることでしょうか?続くようなら病院に行きますが、取り急ぎ不安で投稿させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

切れ痔とか脱肛じゃないでしょうか?

• もに

もに

やはりそうですかね😭お尻のトラブルしんどいです…

• 10月18日

ちょくちょく切れ痔になってウォシュレット後お尻を拭くと血が少し付いてることありますが、持続する出血は今まで経験ありません😌
持続するようなら病院に相談してみても良いと思います🙆🏻‍♀️

• もに

もに

ありがとうございます😭様子見ます。

• 10月18日