※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の赤ちゃんが初めて38.8度の発熱。病院予約待ち。過ごし方として、半袖か長袖か悩む。水分はこまめに飲ませている。

生後9ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、初めて発熱しました。38.8度です。、病院予約して時間が来るまで待機なんですが、どのように過ごしたらいいでしょうか?
この季節半袖がいいのか長袖がいいのか...

水分はこまめに飲ませてます

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

待ち時間が長ければ、こまめに熱を測って、急に更に熱が上がったり、呼吸が苦しそうなど、変化があればすぐ病院に電話で相談していいと思います😖
あまり厚手でなければ長袖がいいと思いますが、熱が高くて体が熱くて元気がないようなら、空調で涼しくしてあげたりて調整してあげたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

震えていたり手足が冷たいようだったらまだ熱が上がっている段階の悪寒がしていると思うので、1枚多くてもいあかもしれないですね!
汗をかいてきたら熱が上がりきって暑いと思うので、今度は薄着にしてあげたほうがいいかと思います。その時に冷えピタなど嫌がらなければしてあげたらいいかなと思います😌
(夜中は冷えピタが外れて飲み込んでしまったり危ないので大人が起きている時間だけの方がいいと思います!)