※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠中にお腹が空かない経験があり、悪阻か分からないとの相談です。

妊娠したらお腹が空かなるなる方いらっしゃいますか??

1人目妊娠時も、悪阻は無かったのですがお腹が空かない?別に食べなくてもいい?ような感覚になりました。
まあお腹空いてなくても食べれるタイプなので普通にご飯は食べてましたが笑

今回2人目を妊娠し、またお腹が空かない感覚になりました。もしかしてこれが悪阻の一種?とも思いましたが何悪阻かよく分からない…

コメント

jemy

まさしくそれでした!
食べることが大好きで大好きで生きがいみたいな人間です。なのに妊娠中は空腹感があまりなく「食べたい欲」がそもそも出ず、なんかいらないなーって。まぁとりあえず体のためになんか食べておこう、って感じでした。

私の場合は悪阻は3週間くらいありましたが、その後は産むまで食欲は無かったです。

• 🌸

🌸

似たような方がいてよかったです😭❤️
    これも一種の悪阻なんですかね?私も食べるの大好きなのに…🥲

• 10月18日
  • jemy

jemy

食欲無くなる悪阻みたいなもんですかね!?今思えば確かにそうなのかも…
    友達とかもみんな妊娠すると食欲爆発で体重がー!みたいなことしか聞かないんで、言いづらいですよね(^^;
    でも体重増えにくいでしょうし、食べたいもの我慢ではないですし、ちょっとラッキーじゃないですか?( ´∀`)♪

• 10月18日