※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の子が保育園でバイバイが苦手で、どう声かけすればいいか悩んでいます。友達とは楽しく遊ぶのに、親にひっついて学校に行きたがりません。

【保育園でのバイバイが苦手な3歳の子について】

3歳の子とうまくバイバイができません

ここ最近から3歳の子を保育園へ連れて行き
行ってらっしゃい!のバイバイがうまくできず
毎日泣いたりイヤイヤして私にひっついて
学校に行こうとしません。

皆さんはどうやってお子さんとバイバイしていますか?

学校頑張ったら公園行こうね!
帰ってきたら一緒に〇〇たべよっか!
マーマも〇〇頑張るから、〇〇も学校頑張ろうね!

どの声かけもダメです…

何かアドバイスくれると嬉しいです😣♡

ちなみに仲良いお友達はたくさんいて
お迎えに行くと楽しそうに遊んで帰りも〇〇して楽しかったー!とお話ししてくれます。

コメント

ままり

私はほぼ1号で働いてたのは今年3ヶ月だけなのでちょっと違いますが、仕事が終わったら急いで迎えにくるからね😆って言ってました😊
今は、早お迎えとゆっくりお迎えどっちが良いー?って聞いてます😂

deleted user

3歳はそんなもんじゃないですかね🤔

もちろんグズらずに行けちゃう子もいますが。

うちの長男は年中ぐらいまでずーっとグズグズでしたよ。

私はとにかく笑顔で爽やかにスパッと去るようにしてました。

なだめても、何を言おうが泣くので😅

とにかくサッと笑顔で去る。

これだけです。

今では小学生ですが、
私より早く起きて勝手にパン食べて、自分で全部準備して私が起きたぐらいに、
「学校行ってくるねー」と
校内で一番に学校に着くために朝早くに登校してしまいます(笑)

ままり

じゃ!✋で去る、ですかね🐒