※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳くらいまでの子どもがよく寝るタイプについて教えてください。複数いる場合はそれぞれに対応してください。息子と娘が寝つきが悪いと悩んでいます。

1歳くらいまでのお子さんで
良く寝るよ!て子。
どれに当てはまりますか??

複数お子さんがいる場合は
それぞれにいいねお願いします!

コメントもOKです😃

娘も息子もねんね下手で、
もう私のせいなのかなと思ってきました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

①何もしなくても勝手に寝てくれるようになったよ!

はじめてのママリ🔰

②ゆるくねんトレしたよ!

はじめてのママリ🔰

③がっつりねんトレしたよ!

はじめてのママリ🔰

三人いますが、上の子と下の子は性格も顔もそっくりで、ねんねが物凄く下手くそです。ちなみに現在14歳と4歳。中学生の子は未だに寝るのが下手くそで夜遅くまで寝付けません。

それに対して真ん中は、顔も違えば性格も何もかも全て違います。勝手に寝るし、一度寝たら起こすのが大変なほどです。

ねんねが下手くそなのは、親のせいではなく完全に遺伝だと思います。ネントレなど必要ないほどスッと寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほかの方の回答も拝見し、やはりねんねの上手い下手は親のせいではないのだなと思いました!!
    ねんトレの意味とは😓
    寝ないのほんと辛いですが、、娘の時と同様、あまり思い詰めずいきたいと思います、、😭

• 10月18日