※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

夜間断乳についての不安があります。朝に授乳しても、寝かせても大丈夫でしょうか?夜中にお腹がすいてしまわないか心配です。

夜間断乳について教えてください!
朝の起きる時間帯になってて、泣いて起きてきたら授乳しても大丈夫なんですかね?(>_<)
それで寝てしまっても寝かせて大丈夫でしょうか?(>_<)

今日からやろう!と決心したのですが
晩ご飯もそんなに量は食べなかったので
夜中にお腹すいてしまわないかな、、とか
いろいろ不安でいっぱいです😫

コメント

恋羽まま

私は朝起きたらミルク(フォローアップ)をあげてますよ!
最近夜間断乳をしました!
初めの2日間くらいはミルクがほしいほしいって泣いて大変でしたが今ではぐっすり朝まで寝てくれます😉
朝起きてミルクを飲んでまた寝ることもありますよ!

basil

正しいかは分かりませんが、私は自分ルールで5時半以降は朝!と決めて、それ以降に泣いた場合はおっぱいあげていました。
5時に泣いたときはあげず、30分しても泣き続けてた場合は、大袈裟に「朝だ!おっぱいにしようか!」と、あくまでも泣いたからではなく朝だから飲めることを強調してからあげていました。

飲ませたあとはなるべく起こさしたままにしていましたが、やはり寝ちゃうこともありました。

でも、そんな感じの夜間断乳でしたが、そのあとに問題なく卒乳に近い完全断乳も成功しましたよ☆

ゆゆママ

夜間断乳5日目に入ったものです!

正直そのあたりは自分ルールでいいとおもいます!

私は7時が朝って思ってほしいので、6時に泣いて起きても上げませんでした。あくまでも7時過ぎ目安にしてました!

最初の3日は泣きましたが4日目は23時~8時まで通しで寝てくれましたよ♪