※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

抱っこ紐を買うべきか悩んでいます。スリングは不便だったので、中古の抱っこ紐を考えています。1歳で歩くまで必要か、買い物時に便利か迷っています。皆さんはどうしますか?

【抱っこ紐について】
長男子育て時はスリングしか購入しませんでした。
が、スリングって使ってて危ない瞬間もあったし、なにかと不便でした😅
中古の抱っこ紐買おうかな?と思ったのですが、、
早ければ1歳(1年)で歩くのに、必要?
いやいや、買い物なんか抱っこ紐あった方が便利?
と、悩んでます😂
皆さんならどうしますか?

コメント

pen

下の子は何かと上の子の用事などで外に出る機会も多いですし、私なら買います!
というより抱っこ紐なしでは厳しかったです😂

  • ま。

    ま。

    確かにそうですよね💦
    上の子の習い事の送迎時、駐車場から少し距離があり、歩かなければいけないし、絶対抱っこ紐あった方がいい気がしてきました😂

    • 10月18日
moon

2人目までは上の子の幼稚園もなかったので元々持ってた抱っこ紐でいけましたが、末っ子生まれた時は上の子の幼稚園送迎があったので新生児から使える抱っこ紐をメルカリで買いました😊
ベビービョルンminiを買いましたが縦抱きでしっかり密着して抱っこできるので安心感があり、両腕動かせるので上の子の相手したり買い物も行けました☺️

  • moon

    moon

    参観日などの幼稚園行事では抱っこ紐で抱っこしてなきゃいけなかったりだったので、抱っこ紐あるといいかなと思います😊

    • 10月18日
  • ま。

    ま。

    おすすめの抱っこ紐教えてくださり、ありがとうございます🥹✨️
    そう言われれば、確かに、参観日や習い事の送迎時など、抱っこ紐必要だと思いました😂
    中古で探してみます🙋‍♀️

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐要ります!
必須アイテムです🤣
上の子に比べるとお出かけ等の機会も多いと思うのであると便利だと思います🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子に比べると→上の子が赤ちゃんの時に比べると
    です。

    • 10月18日
  • ま。

    ま。

    そうですよね💦
    確かに、上の子の用事の頻度が多いから、連れていくこと考えたら、抱っこ紐必須でした😅
    中古で探してみます🙋‍♀️

    • 10月18日
えび

二人目は低月齢から連れ回さざるを得なくて、ポグネーのステップワンエア(コニーの仲間みたいなやつ)重宝してます!

上のお子さんが小学生さんだと、習い事や行事などでお出かけの機会が多くなりませんか?😲
単純に買い物だけならベビーカーでもいいかもですね😄