※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

営業マンが工事の連絡を装って訪ねてきたが、実は太陽光の勧誘ではなかった。その行為に疑問を持ち、太陽光の営業方法について疑問を呈している。

家族みんなで車に乗ろうとしてたところ、営業マンらしき人が「こんにちは」とやってきました。

「工事の連絡で挨拶に来ました」と言われましたが、
新築なので太陽光の勧誘かと思い、「太陽光ですか」と聞きました。
「いえ、違います」と言ったのですが、何の工事かも明かさず、金曜日に近くで工事があるので工事車両が通りますと言って帰っていきました。
そして、何件もあるのに我が家だけに、、

夫とは絶対に太陽光だよね、顔が全然笑えてなかったよ
と話したのですが、こう嘘つく人っているんですかね?

そもそも太陽光の営業マンは「太陽光のお話で〜」と来ずに「近くに工事があるので挨拶に伺いました〜」とか「工事の挨拶です」とか遠回しに言ってくるのは何故でしょう、、

コメント

ぽん

あー、ありましたありました🙃
2年前、新築で引っ越したら、まぁまぁ頻繁に来ました😅
その都度「おたくが太陽光のお金も蓄電池のお金も出すなら、つけてあげますよ」って言って追い返しました😇
その後、セールスお断りのステッカーを、インターホンに貼りました👍
効果抜群です😂

• ママリ

ママリ

新築だとありますよね😅
    お断りステッカー貼りたいと思います!ありがとうございます!!

• 10月18日
  • ぽん

ぽん

Amazonで売ってました🙌
    宗教の勧誘も来なくていいですよー😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

太陽光のお話といったら
門前払いされるからだと思います💦
工事の挨拶と言えば
玄関を開けてもらえる可能性があるので‥。

私も一度挨拶と言われ出てみたら
何か水道管掃除?の営業でした🤣💦

ぱせり

工事の挨拶名目だと、インターフォン鳴らしても話聞いてくれる方が多いみたいです😂
うちが太陽光つけた時に、その話をしてました😣