※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日10分の通園はきついですか?共働きで通勤途中ではないのに、近くの保育園ではなく遠い保育園に魅力を感じてしまいます。

電動自転車片道10分の通園って毎日だときついですか?😅共働きで、とくに通勤途中というわけでもありません。徒歩1分圏内に2つも保育園あるのに、その遠い保育園に魅力を感じてしまっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

雨の日が大変かなと思います💦
お天気いい日なら全然大変とは思わないですが💦

私は近いところ選んじゃいました🥹

はじめてのママリ🔰

10分なら許容範囲です。
雨の日はちょっと大変ですが、普段は特に😊

さくら

今我が家は幼稚園がアプリのマップ上だと自転車で11分くらいの距離です。実際には子供の乗せ下ろしや、子乗せでスピード出さないこともあって20分弱かかります。
坂もなく平坦なら、お天気の日は慣れますし行けると思います。面倒ではありますが💦

皆さんおっしゃるように雨の日に車送迎が出来るのかどつかによると思います。出来ないなら大変です💦

すー

他になければ10分でも通いますが近くにあるなら近いところなします💦早く歩けないし抱っこしたら重い2歳児クラスの頃の雨の送迎がしんどかったです😣

N&Y

専業主婦で10分なら、大丈夫だと思いますが、通勤途中にあるわけでもないなら、私は却下😭

あくまでも子供優先ですが、距離って長期で預けるのには重要です😭

ママリ

許容範囲だとは思います🤔
うちはどの園も近くても自転車で5〜7分程度なので…
いま通わせてる園も自転車で7分くらいで、駅に向かう方面だけど大幅に寄り道しないといけないみたいな感じです!
家を出た時から雨ならいいけど、園に向かってる途中から降り始めるとげんなりします😂
近ければ今頃濡れずに保育園着いたかも!?と思うことは何度もあります💦

はじめてのママリ🔰

電動で片道15分くらいです!
我が家は15分くらいですが全然キツくないです!
いざというとき車登園もできるので天候不良でも問題ないです!

車登園ダメなとこだと大雨や強風のときも自転車(もし自転車無理そうなら徒歩)と考えるときついかもしれないです!!

ママリ

下の子が電動自転車で10分くらいの保育園ですが、そこまで大変じゃないです。もちろん近いにこしたことはないですが、許容範囲だと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。まとめて返信失礼します!やっぱり雨の日は困りますよね😂晴れの日だと問題なさそうですが…もう少し検討してみようと思います!ありがとうございました😊