※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが発熱中で、薬を1回失くしてしまいました。熱が続くため再受診して薬をもらうべきか、突発性発疹かもしれないと言われたが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

今生後10ヶ月で昨日発熱の為、病院に行って解熱剤をもらったのですが5回分しか貰ってなく、私がその中の一つを落としてしまってもう薬がなくなってしまったのですが、また受診して薬もらった方がいいんでしょうか?今もまだ39度の熱があってミルクは飲みますが元気はありません。先生からは突発性発疹かもだからいっときは熱は続くとは言われてましたがこのまま様子見でも大丈夫なんでしょうか❓

コメント

☺︎

昨日から4回使ったということですか?ミルク飲めるなら解熱剤使わないで様子見ます🥹

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。
熱が高いと心配ですよね。ミルクが飲めておしっこがしっかり出てればひとまずは大丈夫です。熱で多少元気はなくなりますが、心配なのはお母さんの声に反応しないとか起こそうとゆすっても起きないとかです。
解熱剤は寝れない、ミルクが飲めないなどのときに使ってほしいですが、夜そのような状態になったときにないと可哀想なので昼間のうちにもらいにいくのがいいかなと思います🙆‍♀️