※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

娘の高熱が下がり、下痢が出たため明日病院に行く予定です。保冷剤を使って身体を冷やしてもいいでしょうか?助言をお願いします。

娘が昨日から39度以上の高熱がでてます。
昨日発覚してすぐに病院に行って診察しました。
インフルエンザの検査もしてもらいましたが、発熱したばかりだったのか陰性でした。
今は38.5度くらいに下がりました。
本人は凄く元気です。
でも先程旦那が娘に。とポンカンを買って食べさせてしまい、けっこう緩かったう〇ちが下痢になりました…(T ^ T)
旦那の気持ちは嬉しかったんですけどね…
なので明日は病院行きますが、
高熱のせいで首など熱いです。
脇の下に保冷剤をはさむような物を持ってるのですが下痢をしていて身体を冷やしてもいいのでしょうか?
アドレスください。
よろしくお願いします。

コメント

やすみん

こんばんは!

うちの子も今日インフルエンザになりました。お昼寝明け(15時)から発熱で38,8度ありました。すぐ病院に行きインフルエンザ検査をしたところA型の反応が出ました。

なので元気であればインフルエンザの可能性は低いかなと思います。

うちの子はぐったりして食欲もないです。

お腹が緩い時はおでこに冷えピタくらいで良いのではないでしょうか(*´-`)?

kitty

うちも息子が昨日インフルエンザA型ちなりました。

お医者さんは「今はインフルエンザより風邪がはやってるよ」と言ってたものの陽性でした( ̄▽ ̄;)

タミフルが処方され、夜中は苦しそうでしたが、今はもう下がってきたようでスヤスヤ寝てます。

熱は体の菌をやっつけるのに必要なものなので、元気にされてるなら無理に薬などを使う必要はないかと。

ちなみに、突発性発疹はもうかかりました?うちの息子がそんな感じだったので(元気&下痢)。

早く治ると良いですね。
お大事にm(__)m