※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

壁で頭を打った場合の病院連れて行く目安について相談です。どの程度の強さで受診すべきか不安です。娘が壁で頭を打ち、泣いています。最近頻繁にけがをしており、心配です。連れていくべきか教えてください。

【壁で頭を打った場合の病院連れて行く目安について】

どの程度の強さで頭を打ったら受信しますか?🥲
私今掃除機かけていて、掃除機をかけていても聞こえるバキッみたいな音で振り返ったら娘が壁で頭を打ってました……
すぐに泣いて抱っこして、今は落ち着いてママーと喋りながらおやつ食べてます🥲
最近クルクル回ったり布団に飛び乗るのがブームなのかよくつこけたり、昨日も壁で顔をぶつけてました😭
ジョイントマットをリビング全体に敷いて、床にはぶつけても大丈夫ですが壁までとなると、、😱

病院に連れていく目安を教えてください😭
また皆さんのお子さんが⤴︎こういう感じに頭をぶつけたら連れていきますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

壁ですよね?
かなり腫れてるなどないなら様子を見ます

• ママリ

ママリ

壁です💦まだ腫れてはないように思います😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭を打って2日は注意深くみてと言われますよね
    特に症状ないなら受診しても何もできないと思います😢!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちは2回病院行ったことあります

1回目は、めちゃくちゃ腫れ上がってました。
2回目は、頭を打って30分後くらいから
話が通じない、記憶がないなどおかしくなってたからです💦

もし打っても普通にしてたら、24時間様子見で良いそうです。
具合が悪そう、食欲がない、吐き気、意思疎通に問題があるなど目に見えておかしな症状があったら、すぐに病院だそうです!

• ママリ

ママリ

どちらも壁で頭を打ちましたか?😭今頭を打ってから40分くらいです💦かえであーたんが見たいってゴロゴロしながら言ってて普段と変わったところは今のところ見られないです😭

そんなふうに時間が経っておかしくなって行くのは怖いですね😭😭💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目は、トランポリンで飛びすぎて
    テーブルに頭から落ちました!
    2回目は遊び回って転んでフローリングに結構な勢いで頭から転びました。

壁に打つ程度ならそこまでの衝撃ってなさそうな気がします!
    40分経っても普通にお話しできてたら、とりあえず脳震盪とかはなさそうかと🤔!
    あとは体調に変化がないか今日一日様子見て大丈夫そうなら安心していいと思います

うちは転んだ記憶ない、今日ご飯食べてないよね?お風呂入ったっけ?いま〇〇って何してた?など、急におかしくなったので病院行ってCT撮って異常ナシ脳震盪って診断でした!

• 10月18日