※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
お出かけ

最近、下の子と公園に行ったら遠足の園児とバッタリ出会う事が多すぎて😭…

最近、下の子と公園に行ったら遠足の園児とバッタリ出会う事が多すぎて😭大きい子が大人数で全遊具使われてしまうので、まだ遊びたい娘を抱っこして連れ帰ってます😓

市の大きな公園一覧と、幼稚園や保育園、小学校の遠足の予定が分かりやすく載ってるサイトなんてあればいいなぁと思ったんですが、難しいのかな?誰が作るんだって感じですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい公園だと市外からもきますし、いちいち公園側もこの団体きますとかは掲載しないと思います😂
遠足は週の真ん中から後半にかけてやりますよ🙌
月曜日なんかは比較的遠足でくるのは低いと思います!

  • りほ

    りほ

    そりゃそーですよね笑
    そんな事してる余裕ないですし、公共の所ですしね😅
    この季節、気持ちよく公園に行きたいのにアチャーってなる事が多いので困ってました。
    月曜日が狙い目ですね!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も下の子連れてく時、
    はずれくじひいたかのように団体の園児いる確率高めです😅
    春と秋のこの時期とくに!
    がんばりましょ🥹

    • 10月18日
  • りほ

    りほ

    分かってくれて嬉しいです!
    頑張ります、

    • 10月18日
いーいー

わざわざ他人が分かるような事は記載しないです
そこから犯罪にも巻き込まれる可能性もあるので

  • りほ

    りほ

    そりゃそーですよね😅
    でも不思議と被らないように、一団体の時ばかりなんですが、園や学校でコミュニティがあって情報共有してるのかな?と思っちゃって。

    公表は良くないですね…

    • 10月18日
ささみ

ありますよねそう言う時(T . T)
午後とかでもダメですか?!
午前中遊んで、お昼ご飯食べるのに移動ってイメージがあるので午後とかだとどうなんですかね?👾

  • りほ

    りほ

    午後は上の子が帰ってきて、姉妹揃って公園連れてくの私がしんどくて笑
    1人だけ、一対一なら公園楽しめるんですが、2人いるとどっちか行きたい所も違ってママママうるさくて…

    なので、午前に下の子と思い切り遊ぶってのが希望なんですが、今の時期の公園はロシアンルーレットです😅

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

今時期は遠足とか多いですよ、良い季節ですからね☺️
うちはそういう時は遊具はやめてシャボン玉したりお散歩して歩いてます☺️

  • りほ

    りほ

    涼しくて良い季節ですよね〜!
    つい公園行きたくなりますが、ここはグッと我慢して散歩などに切り替えた方が心穏やかですね😅

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も今日、下の子連れて公園行ったら、幼稚園の園児の集団と小学生の集団、シニアの集団がいて全然遊べませんでした😂
久しぶりに来たのにタイミング悪いです🫠(苦笑)
子供がその中に混ざって遊びたくなって、暴れて泣き喚いてるのを抱えて帰りました😣💦

季節的に遠足とか小学校の課外活動で公園は結構混み合いそうですね😭

  • りほ

    りほ


    シニア集団‼️わかります〜😭
    この間はゲートボール大会みたいなのして駐車場🅿️停めるところが全くなくて公園変えました😓
    やっぱ外へ出て活動したいのは皆同じなんですね。
    同じ経験なさった方からメッセージ嬉しかったです!

    • 10月18日