※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
お仕事

朝の主人の協力について相談です。子供を起こしたり、食事の準備で手伝ってほしいとのこと。自分も弁当を作るが、1歳の子供が起きると作業がはかどらないそうです。

4歳の双子ちゃんと1歳の男の子のママです✨下の子が1歳になったのを機に、週3回の仕事を始めました☺️仕事の日は、朝は特にバタバタするので、主人に手伝って欲しいのですが、1人ソファーでコーヒーを飲みながらテレビを見てます💦

みなさん、朝のご主人って何かしてくれますか?

私としては子供を起こしてくれたり、ご飯の時に子供の側にいてくれると助かるのですが、それって頼りすぎですかね😂?私は子供と主人と自分の弁当も作るのですが、朝5時半に起きてても1歳の子が起きてくると、なかなかはかどらなかったりして😅

コメント

♡062105♡

朝は遅いんですが…
たまに早く起こして
子どもの着替えを頼みます!!
だって、朝って凄く忙しいのにグースカ寝てられたら腹が立つんですよね💦
本当に忙しい時は旦那の弁当は無しです!!

• ぽのぽの

ぽのぽの

ありがとうございます😂子供の着替えってしてもらえると助かりますよねー✨頼んでみます😊忙しい時は旦那さんの弁当なし🍙!っていうのも、なんか旦那さんの朝の手伝いのモチベーションになりそうです✨これ手伝わないと弁当なしになるなぁーって(笑)

• 2月24日
静花611

頼りすぎじゃないですよ〜〜❗こうしてほしい🙌🏻って具体的に言わないとやってくれないパパさんって多いですよね😅
朝からぽのぽのさんだけが忙しく働くのではなく、旦那さまに分担しましょ❗
うちは片方が朝ごはん作ってるときはもう片方は洗濯物を干したり、娘の世話をしてます。主人はお風呂掃除をしてから出勤します。今年からわたしも職場復帰する予定なので、今から分担してもらってます。

• ぽのぽの

ぽのぽの

ありがとうございます😊✨やっぱりそうですよねー😂分担しますよねー😌何だか安心しました☺️具体的に!伝えてみます✨

それにしても、朝、お風呂掃除してから出かけてくれるなんて、素晴らしいです✨うちの旦那さんにも見せたいです😊

• 2月24日
  • 静花611

静花611

ベストアンサーありがとうございます🙌🏻
    お子さん三人も育ててらっしゃるぽのぽのさんのほうがすごいです✨
    主人は朝シャワーを浴びる習慣があるので、浴びるついでに浴槽の掃除をやってくれない❓とお願いしたら、それなら朝でも無理なくできる❗とやってくれるようになりました。時々忘れてることはありますが、定着するまで根気強く声かけしてます💦
    形から入るタイプなので、お風呂掃除用具を新しくしたり、食器洗い用にとメンズサイズのかっこいいエプロンをプレゼントしたりして、なんとか家事させるモチベーションをつくってます👌

• 2月25日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

なるほど、朝シャワーからのお風呂掃除だったんですね😊旦那さんのモチベーションを上げる工夫も大事ですねー✨男の人、形大事な気がします☺️うちも、旦那さんの協力得られるように工夫してみます✨素晴らしいアドバイスありがとうございました🤗

• 2月26日
テレホン

協力なしは無理ですよ!朝に3人のご飯食べさせて着替えさせてお弁当も作っててって、子供達の準備だけでバタバタですよね…助けを求めてもおかしくないです!

• ぽのぽの

ぽのぽの

ほんと、子供の準備だけでもバタバタで💦やっぱり助け必要ですよねー✨うまーく頼んでみます😊

• 2月24日