※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
家族・旦那

専業主婦だからって遊んでるわけじゃないのに。旦那のお給料は22万くら…

専業主婦だからって遊んでるわけじゃないのに。
旦那のお給料は22万くらいだけど、一つ一つの固定費を見直してなんとかやりくりもして、毎月6万円の黒字を出してるのに、旦那に先の事考えてないんじゃない?って言われた 。旦那は私に仕事してほしいって考えだから、いくら私がやりくり頑張ろうが、私が仕事をしない限り納得しないんだろうな。妊娠して、出産して、子育てと家事とやりくりして、仕事もして、一体どこまで私に求めたら気がすむんだろう。もう疲れました…。

コメント

おもちのოɑოɑ♡

毎月6万円も黒字を出されていてすごいです!
尊敬します!
私全然やりくりできなくて悩んでます😢

• m♡

m♡

ありがとうございます
    そんな事ないです
    必死で考えて出費押さえて、それで文句言われてるので、やり場がなくて悲しくなってきてしまって💦

• 2月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私なんか黒字にできてなくて😢
    やりくりできるって、主婦の鏡ですよ!
    旦那様は一体どこまで求めれば気がすむのでしょうかね?
    やり場がなくて悲しくなりますよね😭
    いつか、まなみ母さんのやりくりで旦那様を見返すことができるといいですね(´;ω;`)!
    私もがんばらなきゃなのに、車のローンもあって、やり方がわからないです😢

• 2月24日
  • m♡

m♡

ほんと見返したいです!
    一つ一つの固定費を全部見直しました。生命保険、車の保険、電気会社の変更、食費の見直しその他色々です もう頑張りようがないので、働くしかないんですかね😢

• 2月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

もう、働く確定ですか?😖
    もし、確定なら、まなみ母さんのお給料はすべて貯金に回して、貯金額で見返してやりませんか?

• 2月24日
  • m♡

m♡

はい、働きたいと思っています
    ほんと貯金額で見返したいですね!このままじゃ悔しいです

• 2月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

悔しいですよね!
    主婦の鏡なのにそれに気づけてない旦那様は残念ですね(´;ω;`)
    貯金額でぎゃふんと言わせてやりましょ!
    旦那様のお給料をやりくりしてできた貯金額と、まなみ母さんのお給料で貯めた貯金額をわかるようにしておいて、いつかのときにぎゃふんと言わせてやりましょ!
    そして、貯金できるのが羨ましいです!
    私ももっと、がんばらなきゃです!

• 2月24日
  • m♡

m♡

悔しいです!
    はい、いつか見返してやりたいです
    貯金額が分かるようにしておくのはいいですね^_^!
    アドバイスありがとうございました!
    ちなみに、少ないお給料でも貯金出来るようにするには、やはり固定費の見直しが1番です
    ぜひ、見直してみて下さい

• 2月25日
あおまいか

22万で6万黒字ってすごいです!
尊敬です!!
男性には家事と育児の本当の苦労がわからないので、簡単に働けって言えちゃうんでしょうね。
私は養われることがものすごく嫌なので、正社員で働いてて(今は育休中)家事も全部私なので「俺は疲れてる、大変だ」みたいなことは一切言わせません!(笑)
ごめんなさい、何の回答にもなってないですね。

• m♡

m♡

ありがとうございます
    仕事で手を壊してしまい、働けなかった期間があったので、なんとか貯金を残す方法はないかと思って足りない頭であれこれやりました💦
    そうですね、家事と育児の本当の苦労は中々分かってもらえないですね
    正社員で働かれてるんですね?
    やっぱり奥さんが働いてると旦那さんは何も言えないですよね?
    養われるのが嫌な理由はなんですか?

• 2月24日
  • あおまいか

あおまいか

うまく言えないのですが、自分の生活すら自分で払えないって大人としてどうなのかって思うんです。もちろん介護とか病気とか事情がある人に対しては思わないですが。
    あと、養ってもらってるとどうしても上下関係ができますよね。仕方ないと思うし、それで強く出る奥さんてどうなんだ?と思います。かといって「誰のおかげで」とは言われたくないですし。好きな服や靴も自由に買いたいですし、高いランチも行きたいですし。
    それなら文句言われないだけ稼いで、家事も育児もやって、趣味も好きにさせて、夫からも夫の周りからも「いい嫁」と評価されたいです。その方が自分の要求通りますしね~。いい嫁と言われてるけど、牛耳ってるのは私です(笑)

• 2月24日
  • m♡

m♡

なるほど。とても分かりやすい回答でした。ありがとうございます!すごく合理的な考え方ですよね。自分がバカだっのかと思いました。あおまいかさんの生き方とても賢いですね^_^

• 2月24日
  • あおまいか

あおまいか

ありがとうございます(>_<)
    まなみ母さんの努力が理解されないのは寂しいですよね。だって、うちの生活費、30万じゃ足りないんですよ!?それを22万で6万黒字って、しつこいですが本当の本当にすごいですよ!!
    男の人って生活費の感覚持ち合わせてないですよねー。そういう苦労も含めて、男の人って楽してますよねー。子供のこととか細かい雑用とかずっと考えてる感じなのに、夫は仕事だけ。私が稼ぐから専業主夫になっていいから、そういう苦労から開放されたい!

• 2月24日
  • m♡

m♡

そうですか。そう言って頂けると、救われた気持ちです。本人は全く分かってないです。黒字になるなら、22万でも生活出来るんじゃないかくらいにしか思ってないと思います💦だから、中々理解してもらえないみたいです。自分でやってみてもらいたいくらいです。それなのに、さらに仕事までって思ってしまったんですが、あおまいかさんの仰る通り、逆に仕事して言わせなくさせたいです 笑
    男の人は仕事だけですね、本当に。

• 2月25日
kachi♡

すごいです( i _ i )スーパー主婦です( i _ i )尊敬します😭💓💓

こんなスーパー主婦なのに、それ以上を求めるなんて旦那様贅沢です😂わたしがまなみ母さんの旦那になりたいです😂😂

• m♡

m♡

ありがとうございます
    全然スーパー主婦じゃないです💦
    どんなに頑張ろうが、私が働かなきゃ納得しないみたいです

• 2月24日
さち5

めちゃくちゃ凄いです!うちはいつもマイナスです…だから働く予定です(ノ_・。)
もし働くとしたら家事や育児は絶対決まりを決めるべきですね!じゃないとぜーんぶ今まで通りになると思います。食事は作るとして掃除洗濯はまかせるとか全て曜日で決めるとか…働くなら対等にじゃないと納得いきません!

• m♡

m♡

ありがとうございます
    うちもマイナスになりそうだったので、必死に色々見直しました💦
    私も、働くなら対等にさせてもらわないと納得いきません
    今まで通りなんて無理です

• 2月24日
8282

私は旦那に主夫?をしてもらってますが、家族を養うのってプレッシャーありますよ。
旦那さんも、そうなんじゃないですか?

主婦が楽だから働けとか、やりくりが下手だから稼げとか、そういうことじゃなくて、給料がそのくらいで、子供2人、それをこれからも自分1人で養うのか、って思ったらキツイんだと思います(>_<)

不快に思ったらごめんなさい🙇‍♀️

私はキツイし不安です、とても2人目は考えられません💦

• m♡

m♡

ありがとうございます
    全然不快に思わないです
    私も以前はシングルマザーだったので、働いて子供を養うプレッシャーは良く分かります
    ただ、先の事考えて貯金を残せるようにしているのに、考えてないって言われてしまったので、ショックだったんです

• 2月24日
M

まなみ母さんは仕事したくないんですか??
すみません、率直に思ったので^^;

• m♡

m♡

ありがとうございます
    仕事したいです
    ただ、最近心臓の方で病院に行って精密検査を受けた方がいいみたいで、そこがクリアになったら働きたいです

• 2月24日