※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

先日小学校の入学前検診があり、その時居合わせたお母さんが子供に対し…

先日小学校の入学前検診があり、その時居合わせたお母さんが子供に対してエッチだねって言っててびっくりしたんですけどこのくらいの歳の子には言うんでしょうか?入学前検診で廊下にいた時だったので何に対して言ってるのかはわからなかったのですが..

たとえば裸の女性や男性のイラストがあったりとかしてもそんな言い方しますか?子どもには性的?な言い方はしたことがないので驚いてしまいました😂

じじばばが子どもがしたことに対してヘンタイだなーとか言うのも嫌で、子供はそんなこと思ってやってるんじゃないんだからそう言う言い方やめて!って思うくらい嫌なので私が固すぎるんでしょうか?😅みなさん結構お子さんともヘンタイとかエッチとか言ったりするんですか?!😂

コメント

まこ

私も家族も親族もそんな事言わないです😅

JILL

まず言わないです!
覚えて欲しくないので…😱

はじめてのママリ🔰

私は言ったりはしないですけど、ドラえもんでしずかちゃんが「のび太さんのエッチ」って言ったり、クレヨンしんちゃんで「へんしん」を「ヘンタイ」って言ったり、普通に日常で接するレベルの単語かなーとは思いました!
ただ就学前検診で「エッチだね」っていうのは一体どんな会話なのって謎ですが🤣