※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆきみ*
妊活

仲良し後の子宮の痛みについて不安です。病院へ行くべきか、待つべきか教えてください。

こんにちは*

最終生理開始日5/16
アプリ排卵予定日6/3

仲良し日5/29、6/2、6/6

今回が初めての妊活です。

生理不順でPMS持ちです。

今回質問させて頂きたいのは
仲良し後から毎日子宮の痛みが
続いています(ºωº;)

我慢出来ない程のものではなく
数時間おきに短時間
軽い生理痛程度の痛みです。

生理予定日までまだまだ
期間があるため
妊娠によるものなのか
排卵痛やPMSによるものなのか
分からなくて不安です。

同じように排卵日前後の仲良し後
子宮に毎日痛みを感じた方いますか?

また、このような痛みを感じた場合
病院に行った方が良いのでしょうか?
そのまま生理予定日を
待っていて大丈夫なのでしょうか?

アドバイスお願いします(>人<;)







コメント

ひなママ

排卵日が3日だとしても今ある腹痛が妊娠によるもの、というには早い気がします。
排卵から着床するまでに早くても1週間かかるはずなので…
なので子宮の痛みが仲良し後から続いているのはもしかしたら仲良しのときに傷ついてしまったのか、もしくは…PMSの影響なのか。
どちらにしても調子悪いと心配ですよね…>_<…
婦人科を受診してみたらどうですか??

早く理由がわかってお身体の調子が良くなりますように…!!

*ゆきみ*

コメント&画像までありがとうございます!♡·°やはり今の痛みはPMSによる痛みの可能性が高いようですね(ºωº;)もう少し様子を見てみます♪⁎˚ありがとうございました♡·°

ひなママ

いいえ〜(*^^*)
私もはじめて妊娠してから、稽留流産になり、体調を崩してしまってからPMSに悩まされていましたがまた授かることが出来たので…。
ゆきみさんにも早くべびちゃんが来てくれますように…😊
妊娠菌置いていきますね!!

*ゆきみ*


そうなんですね(;;)PMSもツラいですが流産はもっともっとツラいですよね、、(;;)その経験を経ての妊娠はすごく嬉しいですよね♡·°ひなママさんにあやかれるよう、私も赤ちゃんを授かれる日を楽しみに妊活に励みます♪⁎˚