※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんを診てもらう医療機関を悩んでいます。かかりつけ医を探しているが、小児科の病院が少ない。不信感がある②と安心感がある①、どちらに通うか迷っています。

5ヶ月の赤ちゃんなのですが、健診は自宅から1時間かかる産院の小児科に見てもらっていましたが地元でかかりつけ医を!󾍆と思い探すとかなり少なくて󾌹

小児科のみの病院はなく

①小児科はかかった事ありま
 せんが
 内科はお世話になっていて救
 急指定病院
 看護師さんがとても良い

院外処方

先生は外部から来ていて
 日によって違う

平日の午前中のみ、1日いる
 のは1日だけ

②小児科かかりました。

看護師さんが雑(赤ちゃん
 のオムツを着けた際雑にさ
 れちんちんの付け根が切れ
 た)身だしなみが気になる。

院内処方(薬の処方忘れあ 
 り)

先生は声が小さめだけどちゃ
 んと話を聞いて説明もしてく
 れる

土曜午後、日曜、祝日以外は
 診察あり

地元のお医者さんって感じの病院で、受付と看護師さんが雑談してたり患者さんの見えるし手の届く所に保険証やカルテなど個人情報を置きっぱなしにして朝礼とか行っちゃって(#^ω^)

液体消毒液もハダカでどんっと渡され…

②は不信感ありますが午後も診てもらえるのが安心というのが大きくて…
同じ先生にずっと見てもらったほうがいいのかな?と思っていますがどうなんでしょうか?

皆さんなら①と②どちらに通いますか?

または①に通い何かあれば②に行くのは避けた方が良いでしょうか?

コメント

a

私なら①に通ってその病院がやってなくてどうしてもかからなきゃいけないときは②に行きます!

私は初めて娘の予防接種をしにいった病院が次になにを打てばいいですか?と聞いたら先生と看護師の意見が違う、診療室に放ったらかし、、とありえない病院だったので変えました!その先生まさかの市の検診に来てましたが、、(笑)

• まゆ

まゆ

予防接種は怖いですね!しかも市の健診で会うとか…健診、信用ならないですね(๑-﹏-๑)

• 2月24日