※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
お仕事

妊娠を気にして仕事を辞めたいけど、同じ境遇の人はいますか?仕事が憂鬱で赤ちゃんが欲しいです。

はあ、妊娠を気に仕事を辞めたいって思いながらなんとか今は仕事を続けています、、、ほんとは今すぐにでも辞めたいけど(/ _ ; )
同じような境遇の人方いらっしゃいますか?
そんな中明日も明後日も仕事で今から憂鬱です!!

早く赤ちゃん授かりたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
赤ちゃんや小さい子を目にするといいな、いいなって思ってしまいます⭐️

コメント

a

私も辞めたい辞めたいと思っていてどのタイミングで辞めればいいか迷っていた時に妊娠しました!やったー!辞めれる!と嬉しかったです(笑)

赤ちゃん授かるといいですね💗

• むつみ

むつみ

え、そなんですか!!まさに私の理想です!笑因みに妊娠が分かっていつくらいのタイミングで会社の方に辞めることを報告しましたか?

• 2月24日
  • a

a

歯科助手をやっていて立ち仕事が悪阻で辛かったので早めに報告したくて病院いって心拍とれたらすぐ妊娠してることを報告しました!その時にはまだいつ辞めるかは考え中だったので後々報告しました!
    9ヶ月前に辞める予定だったんですが8ヶ月で切迫早産で入院になってしまい挨拶にも行けないまま辞めました😅

• 2月24日
  • むつみ

むつみ

結構長くまで働いていたんですね!私はもう妊娠が分かり次第早く辞めたいくらいです笑

• 2月24日
  • a

a

人がいなくてすぐ辞めたくても辞めれない状況でした💦
    すぐ辞めることオススメします!(笑)

• 2月25日
  • むつみ

むつみ

同じく私のとこも人手不足です😱あー辞めたい辞めたい!でも妊娠しないで辞めると経済的にもきついからせめて妊娠までは待って辞めようって感じです!!でも我慢出来なく日々辞めたい気持ちと戦っています笑

• 2月25日
しんのすけ

授かる前の話ですが、仕事辞める理由もないけど辞めたい、辞めるとしたら結婚して妊娠するしかないな笑と、自分の中で思っていた矢先、
プロポーズされ、妊娠し、9ヶ月目で辞めました!
その報告を職場に報告すると一部の人からすごい言われて精神やられて、あー辞めれてよかったと思いました( i _ i )
辞めるときは辞めるときでお客さんと離れりのが寂しがったり、、笑
むつみさんは仕事がすごいストレスなのですか??(><)

仕事辞めたいですが、赤ちゃん来てくれるまでお金大事ですもんね!
赤ちゃん早くむつみさんのところへきてくれるといいですね(*゚▽゚*)💕

• むつみ

むつみ

ありがとうございます!!いいですね!私もサービス業なのでお客さんと離れる寂しさはあります!
    そうなんですm(._.)m職種としては好きだけど会社が好きになれないです。毎日次の休みを待ち遠しく思いながらなんとか仕事をしてます!
    関係ないのですが、しんちゃん好きなんですか?私も好きで未だに旦那とよくしんちゃんテレビで見てます笑

• 2月24日
  • しんのすけ

しんのすけ

私もすぐ授かりたかったので嬉しかったです!
    そうなんですね!一緒です!!
    私はネイルが好きでネイリストだったんですが会社が好きになれず、、接客してる間は楽しかったですが仕事場に行くのが憂鬱でした。泣いた日もありました。笑
    ほんと休みの日は嬉しかったですが、また明日から始まるのかと考えたら休みの日ですら嫌でした!笑
    しんちゃん大好きなんです(*゚▽゚*)✨
    私も、毎週金曜旦那と見てます笑😆

• 2月24日
  • むつみ

むつみ

私も人と話すのは好きなので接客自体は好きなんですが会社に行くまでが憂鬱すぎます!そんな時に最近はミスが多くて尚更嫌になっちゃいます(´-`).。oO
    毎年しんちゃんの映画も見に行ってます笑

• 2月24日
結奈

私も妊娠をきっかけに
辞めたかったですが
いざ妊娠すると
産まれてからの事を考えてしまい
お金が必要だ、と辞めれずいます、、

• むつみ

むつみ

そうですよね、辞めたい気持ちと同時にお金の心配もあります。どのくらいお金が必要かイメージもわかないですけど、あるに越したことはないだろし💔

• 2月25日
かぁ

子供が欲しい時期と仕事がうまくいかない時期が重なり、
よーし!妊娠して辞めてやる!
と思い続け、1年(´ー`;; )
もう諦めて転職しようと思い始めた矢先に妊娠がわかりました!
その後退職ギリギリまで働いてお金稼ごうと思って頑張っているのですが、辞めたかった職場だけに、今マタハラがすごいです(笑)てかパワハラ?
なので、こんなことならさっさと辞めて違うところで正社員になって1年くらい働いて妊娠して産休育休取って復帰して...なんていう流れにしておけばよかったと後悔しています(´ー`;; )まぁそんなうまくいかなかったとは思いますがね💦

• むつみ

むつみ

おはようございます☀
    マタハラにパワハラに怖い、、、やっぱり妊娠しながら働くのって大変ですよね!私も今の職場では妊娠しながら働くのは明らかに大変で周りの方に迷惑かけて逆にストレスになっちゃうんだろなってことが目に見えてます(°_°)上手くいかない世の中←

• 2月25日
P

一年くらいずっとそれですー(´•̥ ω •̥` )
けどなかなか妊娠出来ず😵
ストレスで妊娠出来ないのかなぁ
とも思うけど妊娠してないのに
辞めるのもなぁって感じです😭⤵︎⤵︎
だからせめてとおもって時間短くしてもらいました(′︿‵。)

• むつみ

むつみ

お!時短になったのはいいですね!職場にいる時間が短くなればなる程ストレスが減る気がする!!もー人生ストレスだらけですよね笑 今日もこれから仕事だ、やだなー(;_;)

• 2月25日
  • P

P

ほんとストレスなくすとか無理ですよね😵
    今日もふぁいとです!!

• 2月25日
  • むつみ

むつみ

やっと仕事終わりー!ですね、明日も朝から仕事でまず早く起きなきゃいけないことがストレスです笑

• 2月25日