※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、3回食の生活リズムやスケジュールが整わず悩んでいます。9ヶ月の頃は離乳食とミルクをセットであげていましたか?

生後9ヶ月、3回食の方、生活リズム?スケジュール教えてください!!参考にさせて頂きたいです💦!

もう9ヶ月にり、ご飯もよく食べるので少し前から3回食にしてます!
なかなかリズムが整わず、授乳と離乳食も上手く調節できません、、
皆さん9ヶ月の頃は離乳食とミルクセットでしたか?

コメント

yuka

7時離乳食
10時おやつor授乳
12時離乳食
15時おやつor授乳
18時離乳食
19時半授乳
です😊
ここ数日は夜間起きてもとんとんで寝るようになったのであげてないですが、泣き続けるなら夜は即授乳します😂
日中はわたしが水分を取るタイミングで子どもにも水飲ませてます😊離乳食後に授乳はあげてません!

はじめてのママリ🔰

3時 授乳
8時 離乳食
9時半 朝寝
12時半 離乳食
14時 昼寝
15時~16時 おやつ
17時半 離乳食
19時半授乳

こんな感じです🙌🏻
離乳食後の授乳は7ヶ月あたりからしてないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問者さんじゃなくてすみません🙇‍♀️

    7ヶ月頃から断乳or卒乳したということですか?🤔
    うちの子も離乳食後、そんなに欲しそうじゃないけどあげるもんだとおもってほぼ毎回少しはあげてたので‥🫣

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦

    7ヶ月の頃に離乳食後の授乳やめただけです!
    私は早く卒乳したいので離乳食後すぐにはあげず、欲しがったらその時にあげるようにしてました🙌🏻
    そしたら、だんだん離乳食の量も増えて授乳間隔も空いていった感じです👌🏻

    • 10月20日
ままり

6時半 起床
7時   離乳食、ミルク
11時半 離乳食、ミルク
15時半 ミルク
17時半 離乳食
20時  ミルク

で固定されました!
もうすぐ10ヶ月になるので、11時半のミルクはやめるつもりです。

anko

7時半起床
9時離乳食
10時朝寝
13時離乳食
14時昼寝
15時〜16時おやつ
18時離乳食

21時母乳で就寝

です☺️
夜中起きたら授乳してます🤱
昼間は無しでもいけるくらい離乳食食べてくれてるのであげず、水飲ませてます!

たまに離乳食の食いつきが悪く、欲しそうであればその時は授乳するようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

7:00
12:00
17:00
ご飯です!
おやつは、10:00、15:00にあげたりあげなかったり。
授乳は、夜中1〜2回、
日中眠たい時に欲しがる(1〜3回)で、合計4〜6回です。
基本ご飯だけ固定です🌼

授乳はどんどん減らしていきたいので、欲しがって、他の飲み物やおやつではダメな場合あげてます。(基本眠たいときはとことん欲しがるので、お昼寝前になってます。)