※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期過ぎたら妊娠を友達に言うか悩んでいます。第二子の妊娠でも秘密にしたい。SNSや友達には生まれるまで伝えない決意です。

安定期過ぎたら妊娠ってママ友や友達に言いますか?

わたしは生まれてくるまでは誰にも言わないタイプなんですが、お腹大きくてバレるのも結構嫌なタイプで服で誤魔化したりしてます💦

友達が、安定期過ぎるのが楽しみで、早く報告したくて!と連絡をくれました。
私は家族と職場の同じ部署の人以外には基本隠してるタイプなのですが、第二子授かれても別に言わなくていいですよね?

陣痛きて入院!もうすぐ生まれる!とストーリーに載せて病院ついたら赤ちゃんの心拍止まってて死産、だけどみんなからは生まれた!??とか写真見せてね〜とかのラインがたくさん来てとても辛くなってしまったという話を聞いたことがあって、絶対に生まれるまでSNSに載せたり友達に伝えたりはしないと決めてて😭

コメント

あーちゃん

大親友には言いますね!

YKK♡

それは個人の考え方次第なので好きにしたらいいと思います!
私はお腹大きくきてますが別にわざわざ隠そうとも思わないので聞かれたら正直に答えてます!☺️
安定期入るまでは娘達も黙っててくれてましたが、気付けば嬉しさのあまり今では友達に報告してたりしてるのでその子のママに会ったら『そうだったの!?おめでとう!』と言われます🤣笑

りん

聞かれたら答える、言わなきゃいけない状況じゃない限り言わないです!例えばつわりがひどい時に遊ぼうと言われたら正直に答える、くらいです。あとは幼稚園行事などで何かと配慮して頂くこともあるので、園の先生には伝えました。
無事産まれるまで、妊娠出産は何があるかわからないと産むたび思いますね😭