※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人は子供3人いて、4人目を妊娠。保険証がなく、産婦人科に行けるか不安。保険証は後日もらえるか不安。電話で確認が難しいため相談。

【子供の保険証がない状態で産婦人科に行けるかについて】

昨日友人から相談を受けたので質問させてください。
私もよく分からないので💦

現在友人は子供3人、4人目が避妊してたけど失敗して
妊娠が発覚したそうです。
ですが、国保の支払いが暫く出来ておらず
保険証が現在はない状態だそうです。
(子供の保険証はあり。役所とは話はしたそう。)
とりあえず滞納分は本人の仕事が決まり次第滞納分を
どう支払って行くか決めると役所と話をして
決まってるみたいです。
旦那さんとは色々あり離婚。シングルマザー。
色々あって離婚したものの仲は変わらずいいそうです。
4人目はその旦那さんとの子供で旦那さんはずっと社会保険。
なぜ別々なのかは聞きましたがよく分からないため省きます。
滞納があって貰えないけど実費で産婦人科に行けるお金もなく
産婦人科にはまだ行ってないそうで
今日の朝イチパンツに出血してたそうで病院に行きたいけど
保険証は事情話したら貰えるかと聞かれたのですが
実際どうなんでしょう💦?
事情が事情だし貰えるんじゃない?って思う反面
そんな甘くはないんじゃない?って気持ちです。
電話してみるのが1番早いのですが体調悪く寝込んでる
みたいなのでとりあえずママリに来ました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

国保でどのくらい滞納してて分納する約束してるかわからないですが、、、
一応国保なので期限付きでは貰えると思います。