※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりでセルフねんね、いつ卒業できるか悩んでいます。指しゃぶりは楽だけどクセになるのが心配。保育園に入れる予定で、指しゃぶりが卒業できないか不安です。おしゃぶりも避けたいですが、可能でしょうか。

指しゃぶりでセルフねんね、指しゃぶりはいつ卒業できましたか?

指しゃぶりでしか寝ません…
眠たそうなので抱っこしても全然寝ないのに、床に置いたら指しゃぶりを初めて即寝ます。
楽なのは楽なんですが、クセになるのが怖くて😭

赤ちゃんのうちは指しゃぶりしてても可愛いけど、幼児になっても指しゃぶりしてる子が苦手です。
一歳くらいで保育園に入れる予定なので、感染症のリスクも上がりそうで💦

でも、指しゃぶりでしかセルフねんねできなかったらなかなか卒業できないですかね?💔
どうしたらいいんでしょうか😭
おしゃぶりもできれば使いたくないんですが、そんなの不可能でしょうか…

コメント

のん

上の子そうでした!
指しゃぶりで寝てました!楽でしたよ😄笑

1歳は言っても分からない、2歳はイヤイヤで無理、3歳でやっと話わかるようになり3歳過ぎで絆創膏貼って卒業できました✨

指しゃぶりでしか寝ない、それはおそらく癖になってます。
でもいずれ辞められるので自然と辞められるまで待つしかないと思います。
また指しゃぶりとおしゃぶりは別物なのでおしゃぶりで代用は不可能です。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうクセになってるんですね😭
    おしゃぶりで代用できるかと思ってました💦

ちなみに、寝る時以外も指しゃぶりしてましたか?!

• 10月18日
  • のん

のん

テレビ見てる時とか手持ち無沙汰の時に吸ってました😹

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    寝る時は仕方ないとして、昼間だけでも一歳くらいでは辞めてくれると嬉しいです😭

• 10月18日
しょうママ

上の子が指しゃぶり赤ちゃんの時からすごくてずっとやめれず、、でした😭
苦いマニキュア塗って昼間や起きてる時はやめれましたが寝てる時は無意識なのでか今でもしてます😂💥
夜中私が気づいたらその都度外してます。
今4歳です😭

下の子はそうなるのが嫌でおしゃぶりしてましたが、今度おしゃぶり狂になっちゃってないとダメになったのでそれはそれで大変でした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    寝る時だけならいいんですが、昼間や起きてる時にして欲しくなくて…。

結局、指しゃぶりもおしゃぶりも辞めれる子はすんなり辞めれるけどなかなか辞めれない子は辞めれないですよね…😅

• 10月18日