※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

夜中に授乳で寝かしつけても、赤ちゃんが何度も起きて泣くので困っています。抱っこで寝かせると泣き止むけど、トントンだけでは泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

7ヶ月の男の子を育ててます。

夜の寝かしつけはいつも授乳で寝落ちなんですが、この後2,3回起きます。
まだお腹すいてないなってときは抱っこで寝かせるんですが、おくと起きて泣くを繰り返して本当にイラつきます。

トントンだけでは大泣きになって余計イラつくので無理です。

どうしたらいいでしょうか…

コメント

tommy91

4ヶ月までは完母で私も授乳で寝かしつけてて運が良ければ置いてもそのまま寝るけど、大体は起きてしまってました💦
5ヶ月からは体重の増えが悪いのがきっかけで朝と夜寝る前はミルクにしたんですけど、夜は横になった状態でミルク飲ませてそのまま寝てくれるので楽ですよー😊✨
ミルク飲んでくれるようだったら夜寝る前だけミルクってのもありだと思います✨

tenママ

一緒です!
いつも授乳で寝落ちして、夜中2、3階起きます!
息子は生後9ヶ月ですが今までずっと抱っこで寝かせてから布団に下ろしてます(>_<)
トントンだけでは絶対寝てくれません(;_;)
大泣きです笑
おっぱいで落ち着いて寝るのは今だけだと思って頑張りましょう(*^^*)
それか夜中断乳するには、1、2時間泣かせたら寝てくれないですか?(>_<)

なち

うちも起きまくりです!
お腹空いてなくてもおっぱいをくわえさせないと泣いて怒ります。ネントレを3週間しましたが…(トントンで泣いて寝落ち)続行することは精神的にキツくなってしまって私では無理でした。
そんなトントンで寝てくれる子なんているの?って思ってしまいます(笑)

しあわせこ

しっかり母乳は出てますかね(^ω^)?

トントンの時におくるみで手を動きにくくしてあげるだけでも寝つきは良くなると思います♪あとはオルゴールもおすすめです♪
体をくっつけてゆっくりトントン、眉毛など撫でてあげるのも目を閉じやすくなるのでしてみてください♪