※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金沢市のといたレディースクリニックの設備について質問です。入院時に必要なものは病院にあるか、持参が必要か不安です。具体的には、円座や授乳クッション、テニスボールのようないきみのがしのもの、パジャマのレンタル、水分補給方法、生理用品などです。他に持って行った方がいいものがあれば教えてください。準備する予定は持って行ったらいいものをインスタで確認しました。

【金沢市のといたレディースクリニックの設備についての質問です】

金沢市のといたレディースクリニックについて質問です

入院時に持っていくものを準備しようと思っているのですが、病院にあるのかないのか、皆さんどうしてるのか不安になり質問させていただきます!

①これらのものは病院にありましたか?
・円座
・授乳クッション
・テニスボール🎾のようないきみのがしのもの

②パジャマは1日500円でレンタルとお聞きしたのですが、皆様どっちにしたでしょうか。どちらの方が多いのかな…

③水分補給方法は、何か自販機やウォーターサーバー、ドリンクバーなどありましたか??ペットボトルなどたくさん持っていく必要はありますか??

過去の投稿を見て、大きめの生理パットなどは追加料金になるみたいなので持っていこうと思うのですが、他に持って行った方がいいよというものがあったら教えてください!!
インスタなどでよく投稿されている持って行ったらいいもの(延長コードやペットボトルストロー、ピュアレーンなど)は準備する予定です!!

コメント

ママリ

去年の冬にといたで出産しました!
①円座、授乳クッションはあったと思います!もってってないです!
テニスボールはどうなんですかね?💦

②自分で持っていきました!洗濯機もあるし2着でまわしました!

③自販機やドリンクバーありました。毎日お茶もポットに配膳されますし、ペットボトルは出産時の水分補給分だけで十分です!

あとはシャンプーとかこだわりあれば持ってけばいいかなと思います!本当特に足りないものなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます!!
    ちなみに上のお子さんって陣痛時どうしましたか?💦日中だったり、夕方だったりすると誰かにすぐ来てもらって…など段取りしましたか🥺?一時的に産院連れて行ってそこで迎えに来てもらうとかできないかなと悩んでいます💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私の時はコロナで兄弟は入れなかったので行けませんでした😭
    最初陣痛きた時が夜中だったので、旦那にそのままついててもらい私1人でタクシー乗って病院いきました!入院てなってから旦那に連絡して親にも連絡して、親が旦那とバトンタッチしてから旦那に来てもらいました!
    今は制限ゆるまってるので変わったと思いますが聞いてみてもいいかもですね!
    私もその問題めちゃくちゃ悩みました😵‍💫

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今は規制が緩まったと思うので聞いて見たいと思います!!陣痛きてみないとどう動いたらいいか判断できないの本当に不安しかなく…教えていただきありがとうございます!!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

すみません下に返信してしまいました🙏

• 10月19日
ゆず

去年夏にといたさんで出産しました!
①円座、授乳クッションありました!
私も一応テニスボール持って行ったのですが、いっぱいありました🎾(画像あります)
陣痛時に正座の様な体勢が楽な時があったのですが、その時は巨大なクッションも出していただいてそれにもたれ掛かっていました😂

②前開きパジャマ持っていなかったのと、産後も使う予定なかったのでパジャマはレンタルにしました!

③お茶は毎日ボトルで貰えます!自販機やドリンクバーなどもあるので私も分娩中の飲み物だけ持参しました!

前の投稿で生理パットが足りなくて追加購入したと書いたのはたぶん私です😅 
他には足りないものは特になかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーお!めちゃめちゃテニスボールある!!!笑
    教えていただきありがとうございます!1人目の時、寝る以外の体位が取れなかったので、クッションなどあったと知り安心しました😮‍💨

• 10月19日
ママリ

といたさんご飯も美味しいし綺麗だし入院中休んでくださいね✨
私も悩みながらでしたがなんとかなりました!⤵️1人で頑張ろうと思ってたので笑
出産大変だと思いますが応援しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのときになってみないと、どう動けばいいかわからないですよね💦1人目の陣痛が4時間だったので、2人目の今回考える時間があるかどうかも怖くて…

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

私も自分の陣痛より上の子どうするか悩みました😖
    お一人目も早かったんですね!2人目はもっと早そうですね🥺
    旦那さん立ち会い予定ですか?
    誰か預かってくれる予定ですか?
    陣痛きたら早めに連絡いりますね🥺

• 10月20日