※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
ココロ・悩み

育児中の友人やママ友の行動や言動で気になることがあれば教えてください。自分も同じことをしているかもしれないので注意したいです。

育児中の友人やママ友の行動、言動などで「うわぁ…」って思ったエピソードや、反面教師にしていることがあったら教えてください!私もやっちゃってることがあったら気をつけたいので😂

コメント

支援センターで出会った人ですが、相手のお子さんとうちの子が同じおもちゃで遊んでいた時に相手の子が苦戦していたらママさんが「もうやめとき!あんたバカだからできないよ」「まだできないの?バカだな〜」「お友達は上手にできてるのに」って言ってたことですかね😵‍💫
我が子にそんなこと言う?!!と思いました…
娘が出来てることが気まずくなりました笑

• ama

ama

ありがとうございます😊
    うわぁぁぁきっついお母さん💦
    そんな言葉人前で平気で出てくるなら家ではもっときついこと言われてるのかなって悲しくなっちゃいますね😭
    気まずくなるのわかります笑

• 10月18日
4mama

以前、友人と友人の子供2人と私で回転寿司に行ったんですけど、友人の子供(3歳)が、レールに車乗せて遊んでても注意してなくて、大変なのはわかるけど…ってなりました😂

• ama

ama

ありがとうございます😊
    自分の子がやってると想像したらギャーッてなりました😱普通止めますよね💦

私が独身の頃に電車で友人とその子ども2人と出かけた時、2人とも靴のまま座席に上がっても友人は注意してなかったの思い出しました😂私が脱がせましたが、余計なことしやがって…とか思われたかな〜💦

• 10月18日
  • 4mama

4mama

ですよね😂私自分の子なら叩いてでも止めるわあ…ってなりました笑

あえて言わないけどモヤモヤするなあってことありますよねえ😅

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモールの混雑してるフードコートで3歳の女の子のオムツ替えはじめた事ですかね😂
男の子でもダメですがうぉい!てなりました笑

• ama

ama

ありがとうございます😊
    えーっ!?それは二度見しちゃいます!
    もちろんマナー的にもアウトだし女の子ってところが…危機感持って〜!ってなりますね😱

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

LINEなどで「マジ」という言葉を使うお母さんはちょっとひきます。笑

あと幼稚園のお誕生日会で、親同士が対決するイベントがあった時にニコニコわいわいって感じなのに、「絶対勝つ!」と本気すぎるお母さんがいて、それも皆んなひいてました。笑

• ama

ama

ありがとうございます😊
    そうなんですね!私も相手によってはマジとか使っちゃうので気をつけます😂

遊びで本気になるのはちょっとビビりますね😂子どものために!はわかりますが😂

• 10月18日

子供が1ヶ月過ぎたぐらいから普通に22時過ぎても子供連れて遊んでるストーリー上げてて、うわぁってなったことあります🥲

• ama

ama

ありがとうございます😊
    赤ちゃんにとっては外出すら負担なのに…可哀想になっちゃいますね😭

• 10月18日
ままさま

フードコートで大の字で寝そべってる3歳くらいの男の子がいて、その子のママはママ友とお喋りしていました😅
他の家族がカートで通る時、男の子が邪魔になっていてようやく「すみませーん💦」と謝っていましたが、叱る様子はなく。
子供がいうこと聞かなくても叱ってる様子があれば理解できますが、叱らない育児してるのを見るとモヤモヤしました😂

• ama

ama

ありがとうございます😊
    あーーー叱らない育児モヤモヤしますね💦
    私も独身時代子持ちの友人が叱らない&放置だったので、フードコートで私が遊びまわる子どもを追いかけたり他のお客さんにすみませんって謝ったり……最終的に縁切りました😂

• 10月18日