※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にい
妊娠・出産

帝王切開の日が決まり、不安が増してきます。準備するべきことを教えてください。

帝王切開の日が決まりました。
まだ大体1ヶ月先で、気持ち的にはまだ何も感じないのですが、日にちが近づくと怖くなると思います。

帝王切開で、これだけは『やっておいて!買っておいて』みたいな事を何でもいいので教えて欲しいです!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

開腹手術後用の腹帯を買っておくと、動く時に痛みがだいぶ楽になるので良いですよ☺️

• にい

にい

ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

2回帝王切開してます。
私は傷跡がすごく残ってしまったのでアトファイン買っておくことをおすすめします。それと術後は痛みで起き上がれないので、寝たきりでも飲み物飲めるようにペットボトルにストローつけられるやつあるといいと思います!

• にい

にい

腹筋に力が入らないですもんね💦ありがとうございます💕︎

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

2人帝王切開で産んでます!
2人目は先月産んだばかりですが私は特になかったですよ🤔
既にコメントある方のアトファインや腹帯は病院で入院セットに含まれていました!
事前購入必要かどうか産院に確認したら良いと思います⭕️🙆
手術日は飲んだり食べたりしたらダメだったので翌日から飲むお水は6本用意しました!(自販機や売店でも買えますが節約の為スーパーで事前購入。1日1本飲む計算で。笑)

• にい

にい

ありがとうございます😊

• 10月18日