※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が乱れていても妊娠できる方いますか?産後4周期経ち、高温期がない状況ですが、夜間授乳もしているため基礎体温が信頼できないかもしれません。

基礎体温ガタガタでも妊娠できたよーって方いらっしゃいますか?
産後4周期経つんですが、基礎体温がガタガタで💦
高温期がありません😭
まだ夜間授乳もしているので、基礎体温自体あてにならないかもしれませんが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

測り方があっていれば高温期がないと妊娠できないです💦高温期ないなら、まだ無排卵とかじゃないですか??🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱり無排卵なんですかね😭?
    産後はよくあることなのでしょうか💦
    早めに婦人科行くべきですかね‥

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳もしているなら無排卵の可能性あります💦病院行ってもまず断乳してくださいと言われますよ😅

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

授乳が無排卵に影響してる可能性あるんですね‥😭💦
    ママリ見ていると、授乳中でも妊娠されたという方も多くて、その可能性にかけてるですが、なかなかレアケースなんでしょうか🥺
    自然に卒乳するのを待とうかと思っていたのですが、妊活するなら断乳が必要かもしれないですね😣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが授乳、特に夜間授乳は排卵抑制するホルモンでますよ💦
    ここで見てるから多くみえるだけで実際は多くないですよ。さらに授乳後数ヶ月は無排卵の方もいるので妊娠希望ならまず断乳された方がいいです。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳後数ヶ月←です!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    授乳続けながら婦人科に通って妊活なんていうのは無理でしょうか?断乳しないと婦人科で診てもらうことすら不可能ですか😭?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどは授乳終わってからといわれますが、病院によっては排卵誘発剤とかだしてもらえるみたいです!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

断乳も検討しつつ、一度かかりつけの婦人科に相談してみようかなと思います!
    色々と詳しく教えてくださりありがとうございました😭✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、うまくいきますように😊

• 10月18日
かすてら

基礎体温ガッタガタで、標準?にならないのがストレスで1ヶ月としないうちに辞めましたが、その翌月に授かりました😂
婦人科でも、排卵してないとか出来にくいかも?など言われてたのに、避妊やめたらあっさり1回で、、🕊️
基礎体温測ったり病院行くのも大切かもしれませんが、ストレスになることはしないこと!が1番かなと思いました🐈

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そして、希望の持てる体験談ありがとうございます🥹✨そういうこともあるんですね!
    私も生理再開後、基礎体温つけ始めたら、体温が低いことや無排卵かも?など色々と気になってしまい、若干ストレスになっています🥲
    基礎体温辞めてみるのも手ですね‥やっぱりストレスないのが1番ですもんね😭✨

• 10月18日