※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

空気感染しなくて、接触感染の場合は、触ったものなどアルコール徹底してマスク、すれば大丈夫でしょうか?

空気感染しなくて、接触感染の場合は、触ったものなどアルコール徹底してマスク、すれば大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

アルコール消毒が効くものならざっくりはそれで大丈夫かと思います💡

はじめてのママリ🔰

完全に防ぎはできないと思いますが、ある程度はそれで防げると思います。
アルコールが効くウィルス、菌の場合。効かないものであれば、次亜塩素酸か塩素系消毒が有効です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ESBLなら普通の人は感染リスクかなり低いイメージなので、その対策で大丈夫だと思います!
    免疫力落ちてるなーレベルじゃなくて、免疫抑制剤飲んでるとか癌罹患で抗がん剤治療してるとか免疫不全とかのレベルの感染だという認識なので。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    知識もなくネットも怖いことしか書いてないので体も強くなくすぐ拗らせて悪化してしまう不安症すぎるので恐くて昨日から落ち着きなかったです💦その言葉を聞けてかなり安心しました

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

ESBL、調べるとアルコールが効くもののようです!
健康な人は基本的に感染対策きちんとしている前提で大丈夫みたいなのですが、
抗生剤数ヶ月以内服用されている方などは感染リスクが高いとのことで怯えております🙇🏻‍♀️

などの痛みなどあり免疫も落ちていると自覚があります