※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

満員電車で座席を譲らない人について相談したい。私は妊娠中で、体調が悪い時に座りたいが、マタニティマークをつけることに葛藤がある。仕事のために満員電車に乗らざるを得ない状況で、理解してほしい。

ぼやきです😂

優先座席で全員寝てるか、気づかないふりか、携帯見てて、前に妊婦さんが立ってる状況がよくあって、まだ私は楽な方やからいいけど、お腹おっきい人とかいる時があって、毎朝なんだかなぁってなります😅
お婆ちゃんが立ってて、若い人が座ってるときとかめっちゃ思っちゃいます😢

満員電車の時間やし、実際満員電車で、こんな時間に乗るなよ!って思われてるんかもしれんけど、時短勤務にしたら給料減るし、その分誰かが保証してくれる訳じゃないから、会社に行くしかないんよなぁと思いながら乗ってます😱

席譲れ!って思ってマタニティマークとかをつけてる訳じゃなくて、わりと気持ち悪くなったりするからその時に周りの人とか救急隊の人に知らせるようにつけてるだけやからいいんやけど、朝から気持ち悪い日はちょっと期待しちゃう、、、😂

マタニティマークをつけるつけない論争もありますよね、、、😅嫌な思いしたりとか、、、

ただ、私の場合は体質的に切迫になりやすいから、医師から付けといてね!って言われてるので、そういう人がいることも分かってほしいなぁと思いました😅

コメント

モカ

本当辛いですよね😱高齢で妊娠してる人もいるし本当譲って欲しい

• まめ

まめ

ほんとそうですよね!
    譲れ!って思って付けてはないけど!ですね😅

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ意見ですー😭よく妊婦様だ!とか座っている人の中には見た目では分からないけど体調悪い人もいるんだ!とかコメントあったりしますけど…
優先席って絶対に健康の人も座ってるし、寝たふり気付かないふりしてる人いますよね😂💦むしろ優先席じゃないところに座ってる方から座りませんか?と声を掛けてもらうこともあったり🥺
女性専用車両のように、妊婦や高齢者の方専用車両とか作ってーーーって思います😂

• まめ

まめ

そうなんですよね😵
    妊婦様ですけど!?日本の未来を担ってる子どもを産むんですけど!?なにか?って思うようにしようかな笑

優先座席って書いてるんですけどね😅
    イヤホンつけて携帯見て寝てって、、、

ほんとですよね!!
    譲り合いの精神ほしい✋

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

二人組の男の人が優先座席に座って、1人が携帯触ろうとしてたら、「優先座席やから寝たふりしとけ!」とかもう1人が言っててなんだかな…って思ったことあります😂

自分が体験しないと若い人は特に分からないんだと思います🥲💦

• まめ

まめ

ひどいですね!
    優先座席座る価値無しです!

譲れ!とは言わんけど、、、ですね😅

• 10月18日
ママリ

自分自身も譲っていただいた事は1、2度しかありません😅
妊婦だけじゃなくて、身体の不自由な人等に譲りたいって気持ちがないんだろうなと思います。笑 悲しいですよね😭
余裕ないんでしょうね😅

いつも、そんな男と結婚しなくて良かった。
こんな子どもには育てない。
こんな老人にはなりたくないな。って教訓になります😂

• まめ

まめ

余裕もってほしいですよね、、、
    ほんまに辛い人もいるし😅
    会社は休めないし😂

その考えいいですね!
    私もそう思います!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も優先座席の方に立ったら寝たふり何回もされました😂別に絶対譲れ!とか思ってないし圧かけてる訳でもないのに、さっきまで元気に携帯いじったり動画見てたりしてた人が私を見た瞬間寝たふりし始めてなんだかなーって思いました🥲譲りたくないなら普通座席行けばいいし、そんな罪悪感持ちながら優先座席死守せんでも、、って毎回思ってました😅後は子持ちの方でも押しのけてまで子ども座らせて自分も座る人とか😅
自分はそうなりたくないな、自分の子どもには高齢の方や妊婦さん、体調悪い人がいたら譲るんだよって教えようと思いました😂
でも優先座席じゃない人でも譲ってくれたりバス待ちで並んでて前に行きな!って言ってくれる優しい方もいてその方々は神!ってなってめちゃくちゃお礼言いました🥰

• まめ

まめ

そうなんですよね😵
    感情的にはなんだかなぁーですよね笑
    譲れ!って圧にやっぱり感じてしまうんでしょうけど、ほんとにそれなら普通座席行くべきですね😂

人の振り見て我が振り直せですね😄
    それあります!!
    すいません!ありがとうございます!あなたに幸せが訪れますように!って毎回思います🎵

• 10月18日