※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子が1ヶ月に1回39度の熱を出し、3日間続きます。小児科では風邪と診断されますが、他の症状がないため心配。血液検査が必要でしょうか。

6歳の子が1ヶ月に1回39度の熱を出します。
4月頃からずっと1ヶ月周期くらいで39度以上の高熱を出すようになりました。毎回3日ほど続きます。
最初はマスクが解禁されたからしょうがないのかなと思っていましたが、まだ未満児の下の子より熱を出すペースが早く、何かの病気ではないかと不安です。
小児科ではいつも風邪との診断ですが、熱以外の症状がほとんど無いのも気になります。
血液検査などを頼んだ方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢がだいぶ違いますが、うちの子も熱のみの症状が頻繁にでてました。
小児科に行っても、風邪とも言われず薬出されるだけ。
私から血液検査を申し出て、してもらいましたが結果は少し炎症反応が高かっただけで何もありませんでした😅

血液検査まで必要ないと言われることがほとんどだと思いますが、してもらうと安心しました💦

マドレーヌ

わたしの娘も毎月1.2回は39度の熱を出します。
咳鼻水の症状はなく熱のみです。
1.2日で治るのですが、、、
調べると白血病とかがんとかでてきて不安で、、

今年中に血液検査してもらおうと思ってます😣
なんともないといいんですが😣

はじめてのママリ🔰

うちの子は月に1、2回熱を出しますが必ず咳もつきます。
周期熱?!とも思ったんですが
周期熱だと咳などの症状が出にくいと聞きました😳

周期熱の可能性もありそうですね💦
でも今の時期月に2回くらいの風邪ならよくあることだと病院で言われました😅