※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の一時預かりについて迷っています。子どもは元気ですが、咳と鼻水があります。小児科では登園可能と言われましたが、判断が難しいです。皆さんならどうしますか。

明日の一時預かりに行かせるかどうか判断を迷っています。

木曜日に熱、金曜の朝には解熱、日曜あたりから少し咳、月曜の夜から鼻水、という感じです。

本人はずっと元気で、咳は1時間に1〜2回くらいで、鼻水は透明なのが時々でてます。

小児科には発熱した日と今日に行っていて、解熱していて本人が元気なら登園してもよいと言われました。

ただ、少しとはいえ咳と鼻水があるのに?とも思ってしまって、、、

鼻水じゅるじゅる咳コホコホでも登園してる子をよく見かけますが、いざ自分が行かせるかどうか判断するとなると決めるのが難しいです。

みなさんなら行かせますか?
こういうとき、どういうところを見て判断しますか?

コメント

あみ

私は熱がなければ連れて行きます!
でも、本人がしんどそうだったら熱がなくても休ませます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    結局、行かせる気でいましたが、登園準備を渋られ本人から「幼稚園お休み!」と申し出があったので休ませました😂

    お休みの連絡入れた途端、元気に走り回っていましたが🫠

    • 9月18日
  • あみ

    あみ


    そうなんですね🤣🤣
    ママさんと一緒に居れて嬉しくなったんですかね🤣?

    • 9月18日