※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
ココロ・悩み

義母についての批判コメントを教えてください。

義母のこと嫌いなんですけど、それで質問すると「私が姑なら有り得ません!」みたいな人なんなんですかね🫢?
貴方みたいな人がこういう姑になるのかぁ☺️って面白いんですけど🫶
反面教師として頑張りまぁす💪🔥💓

明後日の方向から批判コメントされたことある方、ジャンル問わずにどんなものがあったか教えてください☺️✨️

コメント

はじめてのママリ

私が姑ならあり得ません!は、わたしが姑ならそんなこと絶対しません!という、しなさんへの共感ではないんでしょうか?

• しな

しな

違いますよ☺️義母にダニカビある本を押し付けられたけど返したという話で、そんなの返すなんて有り得ない!っていう会話ですかね。許せないって表現の方が正しいですかね?

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤣
    わたしも絶対返すか、すーぐ捨てます🤣
    普通にカビ本押し付けられた方があり得ません笑
    色々ここ見てたら、義母に対して神経質だなと思う人もいっぱいいますが、あり得ないことをしてる義母もいっぱいいますよねw
    金だけだせ、口出すなとは思いませんが、わたしも反面教師にして頑張りますw

• 10月18日
  • しな

しな

なんていうか、自論爆発されましたね笑
    そんなの返すなんて有り得ません!私なら黙って捨てます!って。
    こういう人って自分が姑になって同じことして、同じことされたら絶対キレると思うな~ってみてました笑
    普通にしてたら義母良い人なんですけどね、、
    衛生面がすごいんです。
    産後お弁当作って持ってきてくれて、ありがたいなーって思って食べようと開けたら、パッキンのところにカビ&髪の毛、なんてこともᕦ( ᐛ )ᕡ
    潔癖症入ってるので、有難いけどありがた迷惑で、そういうのが続いて嫌いになりました!🥹
    私が姑になったら、お年玉はちゃんとあげて、その他でして欲しいって言われたことを手助け出来たらな~って思います☺️💓

• 10月18日
たたぴぴ

ほんと義家、義母との関係なんて十人十色じゃないですか?
自分の良義母基準でモノ言ってこないでってなりますよね
あなたの義母はいいやつかもしれないけどうちのは最悪、今までこんなに最悪な事されてきた過去があって何もかも無理になってるのに!
そりゃ金出す口出さないの義母にカビ生えた本渡されても
え???で終わるけど
日頃の行いが悪い義母にカビ生えた本渡されようものなら
何こいつ早よくたばれ
って思いますよね笑

• しな

しな

そうなんです!笑
    全部代弁ありがとうございます!!ってくらいその通りです!!!笑
    普段の義母の行動とか知らないからこそ、想像でしか回答出来ないんだろうけど、みんなが皆いい人だと思って意見を押し付けないで欲しいです🥹
    そうなんです!😂
    誕生日は現金くれるし、お年玉もくれるし、私の誕生日にケーキくれたりするし、たまにおしりふきくれたりするんでその辺は助かるんですけど、衛生面がほんと気遣い出来なさすぎていつもえ????で終わってるんです😂
    作ってくれたお弁当に毎回カビ&髪の毛パッキンとか、ほんとわざとじゃないか???洗ってんの???っていつも思ってます😇
    だから要らないです。ってハッキリ言ってるんですけど旦那経由でLINEきたり…
    いつも直接LINEしてくるやんけ!って感じですけど😫
    都合悪いと思ったら全部旦那LINE…意味わからんのです😇
    炊飯器もタワシで洗ってるから凄いことになってるし、土に落ちたお菓子をそのまま娘にあげよとするし、衛生面が色々ぶっ飛んでるところがほんと嫌いで😇

• 10月18日
a

私も義母嫌いです🙋🏻‍♀️(笑)
あれこれあって、義母に子供達を会わせたくない、写真も送りたくないと愚痴を書いたことがあったのですが「まるで所有物ですね。」「大人気ない」「あなたの好き嫌いは置いといて写真くらい送ってあげたら」「もしお母さんが死んだらどうするの?周りを整いてあげるのも愛情ですよ。」と何故か余計な心配までされました😂

・まるで所有物→所有物も何も私の子供ですし(笑)
・大人気→それ義母の方な(笑)
・写真くらい送ってあげても→それを勝手に載せられるから嫌なんです(笑)
・周りを整いて…→身内は義母だけじゃないですw実母も実父もいますし、実家の方が近いので義母に頼りません。
て感じでした😂
何も知らないくせに外野が口出して来んじゃねぇて思います😂

こっちは嫌いだから愚痴ってんの(笑)あなたが義母好きだろうがなんだろうがどうでもいい(笑)

• しな

しな

それは😂😂
    めちゃくちゃ笑います😂
    そういう責めてくる明後日の回答来ると、
    質問読めてますか~?
    もしかして、貴方どくし~ん????
    それとも貴方は毒親ですか~??って煽りながら見ちゃいます😂
    育ってきた環境も違うし、感じ方も違うし、距離感だって人それぞれあるし、家族なんてみんなべったりで幸せなものだと思ってる頭お花畑なんですかね?そういう人って😂
    責めたいだけなら質問や愚痴見てもスルーすればいいのに、いちいちコメントする人ってなんなんですかね?😇
    批判しないと死ぬ呪いにでもかかってるんじゃないかと心配になります🥹💓笑

• 10月18日
  • a

a

ほんとそう思います😂
    相当暇なんでしょうね😂
    義母が好きな人に相談してないんですよ(笑)
    なので最近は【批判いらないです】と書いてから 投稿してます😂

• 10月18日
  • しな

しな

ちゃんと対策してて偉いです~✨️
    私もそうしようかな🤔
    そもそも批判されると思って質問しててないですもんね🤣
    そうやって書かないと分からないくらい頭悪い人居るから、もうしょうがないですよねぇ🫶笑
    他のサイトみたいに、badボタン欲しいですね🤣

• 10月18日
  • a

a

ホントそうなんですよ!(笑)批判されると思ってなくて😂
    対策した方がいいです(笑)それでも批判してくる人は 無視できるので😂
    badボタンいいですね🤣

• 10月18日
ぴぴ

ありすぎて覚えてないくらいです😂
なのでどんな内容でもそんな角度から?!って批判とかとんちんかんなこと起きるので
最近はずっと批判不要とか経験ある方のみとか書いてます(笑)

• しな

しな

その意見いいですね!私も真似してみます💓

• 10月24日
ゆいx

嫁姑は関係がいいから義理の実家が楽!

実家嫌い!って投稿したら…。

私なら姑は無理とか。

義理の実家と仲良く出来ない人だっているのに…とか…。

私なら義理の実家はいやとか書かれて怖くてトピ消しました^^;💦

そこ、聞いてねーしwwwって突っ込み満載でした😂

• しな

しな

めちゃくちゃ笑いました笑
    そんなことコメントしてくるような人が、きっと実際にその嫌がられてる人なんだと思います🫶
    自分に言われてると思って怒ったんですかね?🤣
    実家とか義実家とか、結局相性もありますし人それぞれですもんね😅
    私結構口強いので、そんなコメント来たら煽りまくるかもしれません😘💕
    心の中だけで留めて我慢したの、偉すぎます🥺

• 10月24日
3kidsママ

本にカビが生えるって、どこに保管してたら生える!?って感じですね😢室内に保管してたら生えないと思うので、外の物置ですかね😭そんなんソッコーで捨てるか返すかして当たり前です💦

私も義母嫌いっていう系の質問たくさんしましたが、上の子のお宮参りは安産祈願した神社に予約しててスタジオ撮影と産着レンタルの予定をしてたのに、義実家近くの神社に行く事になってて地元の写真館を勝手に予約され産着を勝手に買われた上に義実家で勝手にお祝いの食事会をする予定になってた、お食い初め用の御膳を夜遅くにアポ無しでいきなり持って来たけどよりによって御膳がお祝い用じゃなくて、新品未使用の仏膳で最悪っていうのを愚痴ったら良かれと思ってした事なのに酷い嫁、そんな嫁可愛くない、私が義母だったら息子に離婚すすめるって言われましたよ🤣

• しな

しな

返したその絵本たち、捨てたかと思いきや本気でバルサン炊いて保管してましたわ🤣
    本気でバルサン炊くとは思いませんでした🤣
    っていうのが土日の話です🤣

それは勝手にやった義母が悪いですわ😢💦
    お祝いするならお金だけでも出させて欲しい、くらいがBESTな答えなのかもしれないですね😢
    私はガルガル期だったので会わせるのも拒否してました。。
    無理にでも合わせてあげるの優しすぎてびっくりしました。🥺
    私みたいにハッキリ断りまくる事せず、普通にいいお嫁さんじゃないですか🥺
    吐き出すくらい良くないですか?🤔

私が義母だったら~って、毒親過ぎてそんなママで息子ちゃんですね🥺愛想つかされないといいですね🥰反面教師にしますね💓って煽っちゃいそうですwww

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

義母に家に勝手に侵入されてあれこれ触られた挙げ句、家事に文句言われたことここに書いたら
「わあ!義母さんの言う事正論ですね!!」とか、私の考えが甘んじてる(そもそも甘んじるの使い方違うし)とか言われたことあります🤣🤣
変な人多いですよね😇

• しな

しな

それは義母クソすぎます笑
    警察突き出してやろうかと思いますよね💓笑
    そんなコメント来たら、
    わー💓そんな語学力しかないのによく人のこと批判しようと思いましたね💓そんな知識で素晴らしい心構えです✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨見習いますね✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨
    って煽り拍手たくさんしましょう🫶笑

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

お金のはなしで、、年収400万なんて低すぎる、旦那さん転職したらどうですか?と批判されたことがあります💦

• しな

しな

それは本気の余計なお世話すぎるwww
    子どもがいると所得制限色々こえたら受けれないもの多すぎますし、考えたらそのくらいがベストなのでは?って思っちゃいます😑💭
    世の中には仕事してない人もいますからね…😒

• 10月27日
ヨシコ

トピに上がってて目に付いたのでコメントさせてください(^^)

二人目の産後2週間くらいの休日。夫にお昼ご飯にお惣菜を買ってきてもらいました。
何がいい?と聞かれたんですが、どんな物があるのかも分からなかったし、考える余裕もなかったので「私が好きそうな物」とお願いしました。
実際買ってきた物は揚げ物のプレート…。完璧に夫が食べたい物だけ⤵️
そのことを愚痴ったら
“買ってきてくれたのにありえない”
“細かく言わなかったのが悪い”
“夫に買い物を頼むなんて主婦としてありえない”
等々批判のコメントだらけでした⤵️
産後2週間のメンタルでは受け止めきれずコメント読みながら泣きました😢

ママリって旦那さんが高収入だったり完璧な奥様が多いですよね😞

私もカビの生えた本とかもらったら返します!そんなの渡す方が失礼ですよね😓

• しな

しな

結構皆さん変な人に遭遇されているようで、上がっちゃうんですかね😂
    批判コメントだらけでしんどかったですね😢
    私からしたら、産後の嫁に対して思いやりないのか?って感じがして、怒ってやりたいです🥺
    買ってきてくれてありがとう?何言ってんだ?って感じですよね😇
    そんなの買ってきてくれたことに感謝はしてるの当たり前じゃないですか😱?
    私の好きな物は…?って愚痴ったくらいでこのコメントの言われ方はもうヤバいですね!
    完璧な人ってそもそも人に対して思いやりもあるとおもうんです…
    旦那さんが高収入だろうが、お前の収入じゃないやん👊って思います🥰
    思い込みが激しいマウント取りたいだけの日々ストレスかかえてる方も一定数いるのかなって思います🥹
    そういう人ってリアルでお友達居ないからそうなるのかなって思って哀れんでおきましょう🫶←酷い笑

カビは害ですからね😫

• 10月30日
  • ヨシコ

ヨシコ

もう6年以上前のことなのに、私以上に怒ってくれてとっても嬉しいです😂
    ずっとモヤモヤしてましたが、しなさんのおかげでスッキリしました‼️ありがとうございます😄

• 10月30日
  • しな

しな

酷すぎてめちゃくちゃ怒ります😡!
    産後の恨みは一生って言いますけど、それは旦那さんへの恨みに限りませんからね😕
    でもホント、産後に言われたこと結構私も根に持つくらい覚えてるので産後だからこそ普段以上に優しくしなきゃいけないなって自覚しました🥹
    今も子育て頑張ってると思いますし、色々乗り越えて頑張ってる姿とても素敵だと思います☺️✨️
    少しでもスッキリ出来たなら良かったです☺️🫶
    みんな、素敵な笑顔で過ごせたらいいですね🥰
    寒くなってきたので暖かくしてお過ごしください🍀.*

• 10月30日
ままり

もう…わかりすぎて今更ですがコメントさせて下さい。
なんかほんと変な奴多くないですか??
幸せな環境でしか生きてきたことがないのか?と😂

私は実親のことでトピたてて、批判はなしでって書いたのに回答してきた1人目の奴が批判してきて、そこにいいねしてくる奴もいて、こいつら全然はっ倒すぞて思ったことありますw
顔も見えんし会うこともないから好き放題訳わからないこと書きますよ奴らはw

ほんとBADボタンほしいです!!超名案です👏!!

• しな

しな

「頭が」幸せな環境でしか生きたことないと思うんです🫶
    こういう人達がインスタマウントとかしてるのかな~って見てます笑

その批判コメントのいいねボタンが、もしかしたら頭のおかしい数なのかもしれませんよ!笑
    BADボタンほしい!ってみんなで運営に問い合わせたら採用してくれないですかね?😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

1番びっくりしたコメントは

質問で、小学校低学年の子どもが暴力的〜みたいなのがあって
子どもの頃は、お友達を叩いたりとかありました
ってコメントしたら
横から(質問主と違う方)
今もお子さん叩いてませんか?
あなたみたいな人が〜
みたいに、叩いてる前提の注意が長文で来たことありますよ😂

しかも、その方は赤ちゃんを育児されていたので
どちらにせよ、わかる訳無い話と言うか…😂

小学生も低学年なら、フォローしてあげたら良いって話を質問主の方としようとしたのに
何だコイツ?、日本語読めない奴だなぁ…と思いました。

すんごい、拡大解釈してて怖かったです。

• しな

しな

そういうコメントするママさんこそら、家庭でヒステリックだったり威圧的に過ごしてるから、子供が良い子にしなきゃってなって隠してるのかもしれませんね☺️
    って思ってたら赤ちゃん育児してる方で笑っちゃいました😂
    きっと先のこととか想像できない可哀想な頭してるんですかね😊笑
    確かに、日本人だけとは限りませんよ!笑
    日本に住んでるだけの頭宇宙人の人がいるかもしれません!😂😂😂
    拡大解釈して明後日の方向に会話が行くやつ、怖すぎますよね😂
    もうそういう宇宙人とは会話できないものなので、リアルにそういう人がいた時の見る目が養えるなぁって思ってます😇💓

• 10月30日
ままり

いやー!めっちゃ共感できるので私も仲間に入れてください!笑

義母…ってか義実家が嫌いすぎて、会わなければいけない予定ができたらしばらく胃が痛みます。。笑
それで、義実家のありえない風習とか謎の家族ルールみたいなのがあるんですけど、
それが受け付けられない…と書いたら
うちはそんな義実家じゃなくてよかったです☺️☺️
とか、
郷に入れば郷に従え ですよ!
と言われて萎えました😂😂
従うのが苦痛だから愚痴ってるのに😨
ってなりました笑

• しな

しな

いらっしゃいませ🤗🍀笑
    旦那さんが嫌な訳じゃなくて義実家が嫌なんですもんね😂
    旦那さんを育ててくれたこと「だけ」ありがとう✋って感じですよね😂
    私は奴隷でも家政婦でもありません~💕ですよね😇

• 11月7日