※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の気温で子供の服装に悩んでいます。薄着だと汗をかいたり、寒く感じるようです。どんな服装が適していますか?

関東在住なのですが、最近朝はすごく寒くて日中は暖かく、子供に何を着せれば良いのかよくわかりません💦

自宅保育の2歳男の子なのですが、薄手の長袖に長ズボンだと遊んでると汗かいたり暑そうにしてるし、お昼寝も汗かいてます😂
でも最近は外で半袖半ズボンの子も見ないような💦

お子さんはどんな服装させてますか?

コメント

☺︎

日中は半袖長ズボン、朝と夕方は薄手の長袖の羽織もの着せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖半ズボンなんですね!
    半袖半ズボンで靴下を履かせずサンダルでスーパーに行ったら、年配の方にまだ半袖なの?靴下も履かせないの?って声かけられて😂
    自分が既に厚手の長袖着ているので、余計に不思議に思われたのだと思いますが💦
    確かに羽織るものがあれば問題なさそうですね👍✨

• 10月18日
  • ☺︎

☺︎

下は長ズボンです😂蚊が増えてきたので半ズボン履くのは勇気入ります☺️腫れてる日は23.24度でもまだ暑いなと感じるので、子供は余計に暑いかなと思います😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😂
    長ズボンですね💦
    少しずつズボンだけでも七部とか長めにシフトしていこうと思います!!
    羽織りも用意しておきます✨

• 10月18日
春

保育園行かせてますが半袖半ズボンです!!
家にいる時は半袖半ズボンのパジャマから変えてません!😄
わりと半袖半ズボンの子多いですよ!
同じ関東ですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    なんか暑そうだよなぁと思いつつも、親が長袖なのに子供だけ半袖半ズボンだとネグレクトに思われるかなー?とか、季節感ないよなー?とか、色々考えたら、毎日何着せたら良いのかわからなくて😮‍💨
    半袖半ズボンの子も居るんですね!
    気にせずまだ暑い日は夏服にしておきます😆

• 10月18日
  • 春

保育園ほとんど半袖半ズボンの子たちですよ!先生たちもみんな半袖ですし私も半袖ですww

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    今日も何気に暑かったし、まだ半袖半ズボンでも大丈夫そうですね👍✨
    もうじき11月になるのに子供の着るものはほんと悩みます😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

自宅保育です。関東です。
うちはロンTかTシャツに長ズボンとか、長袖にハーフパンツとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    気温に合わせてうまく組み合わせて着せようと思います😊

• 10月18日
ママ

毎日服装に困りますよね💦
休日は半袖に七分丈か長ズボンです😊
幼稚園は制服なので長袖ブラウスに半ズボンで登園、帰宅したらブラウスを脱いでタンクトップ肌着で過ごしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと困ります😩
    我が家も外から帰って、もう外に出る用ないよな?ってなったらタンクトップの肌着だけです😂
    まだ半袖でも大丈夫そうですね👍
    大人と体感が違うので、ほんと難しいです😭

• 10月18日