※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

風邪から2週間以上経ち、鼻水や咳が続き、熱も出ている状況。耳鼻科未受診で中耳炎の可能性を心配している。子供も同様の症状。早く治したい。

中耳炎がよくわからなくて教えてください。
風邪からここ2週間以上ほどずっと鼻水咳してます。治ってきたかなと思ったら熱が出ました。薬をずっと飲んでるのになかなか治らず…
一度も耳鼻科は行ったことないのですが中耳炎の可能性あるのでしょうか💦
上の子は耳は気にする様子はなく、下の子はたまに耳を触り血が出てます。でも機嫌はいいです💦
2人とも同じ症状です😭早く治したいです😭

コメント

ママリ

可能性はあると思います💡
中耳炎にも色々種類はあるし、痛みがないものもあるので発見が遅れて悪化するとかもあります💦

  • ママリ

    ママリ

    コメント遅くなりましたすみません😢
    コメント頂き行ってきました!下の子は中耳炎と言われました💦ありがとうございます😊

    • 10月20日
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

うちの子よく中耳炎になります💦
症状としてほ、鼻水、咳、微熱が主で、
耳が痛いことはなさそうです🙇‍♀️
機嫌もよく、風邪っぽい症状で中耳炎になってるので
1度耳鼻科に連れてってみてはどうでしょうか。。

  • ママリ

    ママリ

    コメント遅くなりましたすみません😢
    耳鼻科連れてくと下の子中耳炎でした😭コメント頂き助かりました🙏

    • 10月20日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    中耳炎だったんですね😭💦
    まだ気づけて良かったです😣
    早く治りますように🙏✨

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    本当ありがとうございました😭✨

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子はよくなりますが、軽度の時は耳気持ち悪いといったり、触って気にする様子があります!

痛いまでいくと大泣きします😭
パチンと破裂?すれば痛みは引くみたいなんですが。。

まだあんまり自分の不調は伝えられない年齢だと思うので、病院で診てもらった方が安心できると思います!一度なるとよくなるようになるので。。

  • ママリ

    ママリ

    コメント遅くなりましたすみません😭
    そんな破裂とかあるんですね💦
    耳鼻科行き下の子中耳炎でした💦
    アドバイス頂きありがとうございました😊

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

可能性はあります。
急性中耳炎は痛みがあるので、様子を見ていればわかりますが(大泣きしました😭)、滲出性中耳炎は痛みがないので機嫌も良くなかなか気付けません。

放置しておくと難聴になる場合もあるので、早めに耳鼻科へ行かれたほうがいいかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメント遅くなりましたすみません😭
    中耳炎でも種類があるんですね💦下の子中耳炎だったのでみてもらってよかったです😭ありがとうございました😊

    • 10月20日