※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

上の子がまだ小さい時に2人目を出産した方、入院中の面会は家族に来てもらいましたか? 出産後2時間は家族で一緒に過ごせますが、産後の面会は上の子が寂しがるため旦那はあまり来る気がないようです。寂しいけれど、上の子を宥めるのも大変で諦めています。

上の子がまだ小さい時に2人目出産された方、
入院中の面会は家族に来てもらってましたか?

出産後2時間は家族で一緒に過ごす時間を
設けてもらえるみたいで、初対面はできるのですが
産後の面会は上の子が寂しがるからと
旦那はあまり来る気はないようです…

正直寂しいので来てもらいたいですが、
毎度上の子宥めるのも大変だしな…って諦めてます😞

コメント

N26

うちは出産4ヶ月前にコロナが始まって、出産の時はもう家族は一歩も病院に入れない状態でした💦
子供はママお腹痛いから病院!と言ってケロッとしてたようです笑
もし会ってなかなか離れられないような感じなら退院まで会わない方がいいかもしれませんね😢
お子さんは預けて旦那さんだけでも来てくれればいいですが無理そうですかね💦

ままりん💎💙

我が家も2人目産んだ時はコロナ前で普通に部屋に面会出来ました!
その時は実家に長女預けてたので毎日の様に来てました♡
でも帰る時は寂しがってましたし、帰ってからもママが良い〜🥺って泣いてるって電話来ました😥

正直どっち付かずですよね😭
会いたいけど、会ったら寂しくさせてしまうし…って。
難しいですよね(´;ω;`)

ラティ

2人目の時はコロナ真っ最中だったので 面会とかなかったです。3人目もなかったかな🤔
ですが 上の子達が幼いうちになんどか入退院してますが、面会はしたこと無く、テレビ電話とかでやり過ごしてましたよ😊

ママリ

今年出産でしたが面会規制があって子どもは面会NGでした。保菌してる可能性が高いからかもですね😓

退院の日迎えてくれた娘は恥ずかしそうに口をモゴモゴさせてました😊
ママは赤ちゃんに取られたのと思ったのか初め少し距離がありましたが、沢山話しかけて抱き締めたらすぐに元通りになれましたよ〜

夫は初めてのマンツーマン24時間×5日で心折れたので義実家に行ったりしてとにかく人の目が多い場所で時間を潰す方法を考えたみたいです😂