※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

大学時代の親友との誕生日ラインに悩んでいます。今年初めてラインが来なくて、送るか悩んでいます。疎遠になりたくないけど、やめるべきか考え中です。

【大学時代の親友の誕生日ラインについて悩んでいます】

すごくくだらない悩みなんですが、

大学時代の親友がいまして、
当時から今まで毎年誕生日ラインを送り合ってたのですが、今年初めて誕生日ラインがきませんでした😱
そして今度その子の誕生日がきますが、ラインおくるか迷ってまして💦
本当はもうこの誕生日ラインラリーを終わらせたいのかなとか、本当単純に忘れてたのかなとか、色々考えて、
私がラインして、来年の私の誕生日になにも連絡なかったらめちゃくちゃ凹むなとか、、

いま私は日本に住んでないので会える距離にいないのですか、地元が一緒なので帰省した際は会いたいと思ってます。
疎遠になりたいわけではなく、
誕生日ラインを、今後やめたほうがいいのか悩んでいます、、

くだらないんですが、、

コメント

ままり

誕生日以外はLINEしないのですかね?

自分だったらと考えると、誕生日に敢えては送らずに、帰省する時に連絡するかなーと🤔

• はな

はな

コメントありがとうございます😭💦
    いつもはラインするんですが、
    誕生日ラインが来なかったショックで私からラインができず、あちらからも来てないという状況です💦
    その前になにかあったわけでは全くないのですが、、

• 10月18日
  • ままり

ままり

いつもはどちらからともなくLINEしあう感じなんですかね?

私も卒業後誕生日LINEを送りあっていた友達が年々やはり減ってはいってますよ。
    みんなそれぞれ家庭や仕事で忙しくなったり、いろんな人生の山にぶつかってしんどくなったり、いろいろありますよね。

誕生日じゃない時に、元気にしてるー?みたいな軽い感じで一度連絡してみて、あまり反応が良くなかったらそっとしておいた方がいいかもですね。

• 10月18日
  • はな

はな

そうですそうです💦
    でも誕生日ラインが結構近況報告になっていたので、、

そうですよね、、誕生日に執着しなくてもいいですよね💦

ありがとうございます😭🙏
    こんなくだらない悩みにコメントいただけて嬉しいです🥲

様子をまず探ってみたいと思います💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

スタンプを送られてみては?!☺️

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    おめでとうスタンプですよね?!軽くジャブ打つ感じですかね!!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊続けやすい形に変えてみるのもありかなと!

• 10月18日
  • はな

はな

それもよさそうですね🥰
    また悩んでみます🤣

• 10月18日

私自身ですが親友の誕生日に毎年LINEを送っていて今年の誕生日、仕事育児でバタバタしており日にちを気にもできていなくて忘れてしまいました…
しばらくすぎてからまずい😣と思い、普段LINEをしてますがこんなに経ってから送るのも忘れてた感あるしどうしようと迷いましたが本当にごめんと言って送りました🥲

お友達さん、単に忙しくて忘れちゃっただけって事もあると思います😭
学生時代と違って、大人になると忙しくてなかなか携帯自体見ない日も私はあるので🥺

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    それも全然あると思います!!
    だからこそ誕生日ラインラリーをやめたほうがいいかなとも思ったりで、、💦

• 10月18日