※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那さんの休みの日の起床時間に悩んでいます。一緒に過ごしたい気持ちと、家事を手伝ってほしい気持ちが葛藤しています。シフトを減らすことも考えています。

【旦那さんの休みの日の起床時間について悩んでいます】

みなさんの旦那さんは
休みの日何時頃に起きていますか?

休みの前の日帰ってくるのが1時すぎになると(仕事で)
次の日昼過ぎまで寝てます。
というか夜何時に帰ってきてもほっといたら昼過ぎまで寝てるのですが……😅

休みの日だから一緒に過ごしたい気持ちと
毎日朝が早く夜遅いので
可哀想だなと休みの日くらい寝かせておきたい気持ち
があり複雑です……。

平日私も仕事をしているので
本当は子どもたちのことを旦那が見てくれると
家のことを片付けられて助かるのですが😔

仕事終わって夜中まで起きて色々やるの実際めちゃくちゃきつくて……
シフト減らした方がいいのかなとまで考えてます…(T^T)

コメント

あ

1時すぎか…
帰って風呂入って…ご飯食べて…遅くても3時には寝れるかな…

私なら10時には起こしちゃうかな😂7時間も寝られたら十分じゃないです🤣?←鬼👹

• ねこ

ねこ

え、分かります!
    10時には最低起きて欲しいって思っちゃいます👹👹笑
    でも10時に起こすと絶対不機嫌+ずっと携帯いじってるからの二度寝始めます😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰 

私が21〜1時に仕事に出るので、基本いつでも夫の方が朝早いです。
休みでも「子供を起こして学校に行かせる」義務があると認識しているようで、私がうっかり寝坊しても長男と夫だけ起きていることも…😅

結局刷り込みですね。
以前は「嫁がやるだろう」と言う考えが無意識にあったようですが、
「この世で誰も明日生きてる約束されてねぇんだよ、もし明日私が死んだら、何も世話できないあんたと息子とどう生きていく!?親は私とあんただけだぞ!?」
って長男が赤ちゃんの頃に夫にキレてから(キレずに言えば良いものですが😅)夫は率先とまでは行かずとも、私がやらなきゃ自分がやるという感じです🤣

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も遅番週だと寝るのが朝方(多分6時代)なのでほかっておくと14時過ぎてとかまで寝てるのですが大体13時過ぎには子供に起こしに行ってもらってます🐥
遅番週でなければ私が朝弱いので休みの日は旦那が子供の朝の事はやってくれます🥹
色々仕事の事とかもあるようなので一度旦那さんに朝もうちょっと早く起きて子供を見てほしいとお願いしてみてはどうでしょうか💦

ちょこばなな

前の晩0時過ぎて帰ってきても朝8時には起こしてます!!

私も授乳や上の子たちの寝言で夜中何回も起きてこまぎれ睡眠だし、早いと子供達は6時前から目覚ましてるし、土日でも私は平日と変わらない時間に起きなきゃだし、いつまでも旦那に寝てられるとイラつくので😂😂😂

はじめてのママリ🔰

5,6時に起きます🥲
子供達がそれぐらいなので
休みの日もそれぐらいで
朝ごはんとか準備してくれたりします。