※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずが痛い経験の方へ 周りの歯も痛くなりましたか? 右奥の親知らずが痛み、食事も困難です。 右奥歯の下も痛むことはありますか。

親知らず痛い経験した方に質問です
周りの歯が痛くなったりしたことありますか??

右奥の上側に親知らずが生えてしまったのですが
日曜日から痛いなー、と思っていて今日にはご飯が食べられないほど痛いです。
そして、右奥歯の下側まで痛くなってきました。
そんなことあるんでしょうか。

コメント

ぴよこ

私は親知らず4本全部生えてたんですが、生え方が微妙で、上の親知らずは全部出てるけど、下の親知らずが半分歯肉が被った状態で、モノを噛むと上の歯で下の歯に被った歯肉を噛んでしまっていて、そこが炎症を起こして痛くなりました!
下の親知らずは半分埋まってるので、上の親知らずを2本とも抜いたら治りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それって歯医者に行ってわかった感じですか?
    それとも自分で見てわかった感じですか?

• 10月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

私は突然両方の下の奥歯が痛いな、と思って歯医者行ったらそう言われました!
    それまで親知らず生えてることも気づかず😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど病院行ってきました!!
    親知らずのせいでした笑
    腫れすぎてて抜けないから炎症止める薬あげるからそれで腫れが引いたら抜く、とのことでした!ありがとうございます♪

• 10月20日