※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が物を舐めることが少なく、心配しています。同じような経験をした方いますか?

7ヶ月の娘について
いつもお世話になっております
赤ちゃんといえば何でも口に入れるイメージですが
娘は手に持って振ったり
手にとって観察したりが多い気がします
舐めてる時もありますが
どちらかというとお腹が空いてる時?とかに
ちゅっちゅしてるイメージです。。
口にしてるのをみたことないわけではないですが
舐めることは発達に関係してるという
記事をどこかでみて
馬鹿ですが心配になってます。
また知人から先日あんまり物舐めないね〜と言われて
悪気はないのですが
気になっていたことなので
気になり始めてしまいました。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

上の子も全然口に入れませんでした!
定型発達で、むしろ早いと小児科の先生に言われてます😊
姪っ子も全然口に入れる子じゃなかったですが、発達に問題なく立派に小学生になりましたよ✨

  • 👶

    👶

    心強い情報ありがとうございます😊
    過度に心配する必要なさそうですね🙏安心しました!!
    ちなみに手でご飯とかおやつとかは食べますか?

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    手掴み始めた頃(9ヶ月頃)はよくしていましたが、手が汚れるのを嫌がる時期もありました!スプーンとフォーク、箸が使えるようになったので問題も解消されてます😊

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
同じく赤ちゃんってなんでも口に入れると思っていたのに😂
おせんべい持たせても自分からは口に運ばないので、ごはんを手づかみで食べるようになってからなのかな?と勝手に思ってます!笑