※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は普通に授乳しても大丈夫です。寝る前にミルクをあげる必要はないです。夜間だけ断乳する方法についてアドバイスをお願いします。

【完全母乳で夜間断乳したいけど、日中は普通に授乳しても大丈夫?寝る前にミルクをあげる必要はある?断乳の仕方についてアドバイスをお願いします】

断乳の仕方について教えてほしいです。

完全母乳できました。
本当は卒乳という形をとりたかったのですが
仕事復帰を考えて、とりあえず、夜間だけ断乳しようかなと考えています。

よく夜間断乳 夜間断乳と聞きますが
日中はみなさん普通におっぱいあげてるのですか?

日中あげちゃうと
夜も欲しいよーってならないのでしょうか?

あと、断乳する時寝る前だけフォローアップミルクあげてます!ってよく聞きますが、今まで完母で、急に寝る前にミルクってあげたりするのですか?

完全に断乳するのがてっとりばやいのかと思うのですが
わたしのほうの気持ちがついていかず
自分勝手な都合でわがままなのはわかっているのですが
できれば日中は普通に飲んで、夜間だけ断乳したくて…

詳しい方や、同じような断乳の仕方をした方いたらお話し聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活のために断乳しましたが、段階的に最初にしたのは夜間断乳でした。
しばらく(数週間?)様子を見てましたが、日中は普通にルーティンとして向こうも求めてくれましたがその分夜もーとはならなかったですよ!

フォロミは断乳後朝のませてましたが、夜は考えたことなかったです😳
授乳にしろミルクにしろ、夜の飲みは虫歯リスクとかも心配だったので💦

tomona

完母で夜間断乳からの、
断乳の流れで卒業しました!

夜9時~朝6時までは何があっても授乳しないと決めて、
寝る前におっぱいは朝までないからね、終わりだよと言い聞かせてたくさん飲ませてから寝せる。
朝6時に起きたらスグ授乳する。
昼間は欲しがればあげてました(^^)でも余裕があるときは抱っこしたりして様子を見て少しずつ日中も頻度を減らす感じです。
おっぱいのにおいがすると欲しがるので、タオルをまいたり香水をふったりしてにおいを消すのが効果的でしたよ☺️