※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
子育て・グッズ

新生児のように2〜3時間おきに夜起きておっぱいでしか寝ない赤ちゃんに寝不足で辛い。夜間断乳を考えているが、1日7回もおっぱいを飲むため毎日バタバタしている。

完母ですが新生児の時みたいに、2〜3時間置きに夜起きるようになりました。おっぱいでしか寝ないから寝不足で辛い…。本気で夜間断乳考えようかと思っています。離乳食も結構食べるのにおっぱいも1日7回は飲みます。毎日寝不足でバタバタ1日が過ぎていきます。

コメント

deleted user

9ヶ月のときに夜間断乳しました。
朝まで泣かずに寝たことはありませんが(・◇・)
ただ、泣いても添い寝すれば寝るので
楽になりました。

寝不足、つらいですね(´•ω•̥`)

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    夜間断乳成功されたんですね✨✨
    添い寝で寝てくれるなんて
    幸せですね\( ˆoˆ )/
    寝不足辛過ぎて
    来月なったら夜間断乳しようかなと
    考えています!

    • 2月25日
スヌ子

完母です!
今月の19日から夜間断乳始めました!
明日で8ヶ月になります。
元々添い乳してて
1、2時間置きに起きて
寝不足でしんどかったので💧
うちの子もおっぱいでしか寝れない子でした。
夜お風呂入れて
寝室で遊ばせて
おっぱいあげて
また遊んだり絵本読んで
抱っこで寝てくれるようになりました😢
昨日やっと
21時から5時まで
一回泣きましたが
とんとんで寝てくれるまでになりました!
今朝の目覚めはすごく良かったです!笑

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    夜間断乳成功されたんですね✨✨
    おっぱい以外で寝てくれるの
    羨ましいです( ;∀;)
    私も子供もぐっすり
    眠りたいです😭😭😭
    来月なったら夜間断乳
    考えますっ!

    • 2月25日
たかせとみち

うちも、三回食になってよく食べるので、母乳を減らして、自然に卒乳に持っていこうかと今やってる最中です(^_^;)
精神安定剤になっていたりすると思いますので、なかなか止められないですよね。
1週間くらい心を鬼にして、離乳食後と、寝起き以外はおっぱいは止めて、間食に赤ちゃんのおせんべいをあげる用にしました。
ただしゃぶりたいだけの時も増えてきたので、酷く泣いて仕方ない時意外は、抱っことか添い寝して寝かしつけるのを頑張っています( ;´Д`)
1月から回数減らし始めたのですが、張って痛かったり、…2月に入りようやく軌道に乗ってきた様な状況です。

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    私も来月なったら三回食に
    するのでいっぱい食べてもらって
    自然卒乳目指してます!✨
    その為に夜間断乳は
    第1歩ですね( ˘ω˘ )
    本当心を鬼にして
    やらなきゃダメですね!🙌

    • 2月25日