※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aからの直接の誘いがなく、日程が決まってからの連絡や予定が入っている場合の調整が難しいことに不安を感じています。日程の決まり方や不安を伝える方法について相談したいです。

【地元の友達との会合の日程決定方法について不安があります。友人Aからの直接の誘いがなく、日程が決まってから連絡が来ることや、予定が入っている場合に調整ができないことに悩んでいます。また、自分がついでに思われているのではないかと心配です。今回の日程の決まり方や不安を伝える方法について相談したいです】

年に一度、地元の友達と子供を含めて会う機会があります。
そこでの日程の決め方??について感じている事があるので相談させてください。

友人ABCとします。
A地方 
BC私は同じ県内で家も近く。
BCは平日フルタイムのワーママさん
Aと私は専業

会うのは、友人Aが地元である、BC私が住んでいる県内の実家に戻ってきたタイミングです。

いつも大体友人Bから「Aがこっちに帰ってきてらみたいだから、〇月〇日に会うことになったんだけど、(私)も来れたらぜひ!」みたいな感じで連絡が来ます。

いつもちょっとだけモヤっとしてしまうのが、日程が決まってから連絡が来る事です。

もう一つモヤっとしてしまうのが、いつも大体Aの実家を提供してくれて、小学生の頃はよくお泊まりにも行ったりとお世話になった間柄なのですが、Aから直接のお誘いはなく。
このまま黙って当日お邪魔するのもな〜と思い、毎回、Bから聞いたよ!わたしも〇月〇日邪魔するねよろしくね!みたいな連絡を入れます。

BCは平日仕事なので、日程が限られているのはわかります。でもわたしも毎回土日が空いている訳ではないし、連絡が来るのも、割と1〜2週間前くらいだったりするので、予定が入っていた場合は調節もできません。
1年で1回しか4人で集まれるチャンスがないのに、予定が入っていたら私は行けないことになります。

どうやって日程が決まるのか、、、
AとBが連絡取り合って日程決めて、Cと私を誘うのか、
BとCの2人は特に仲がいいので、AとBが連絡を取る時にCの予定も確認しつつ決めるのか、
考えてもモヤモヤするだけなのですが、この決まり方がどうしても納得がいかず😣💦
BとCが仲良くて、Aと私が仲良くてと言う感じだったのですが、そもそもAはこっちに帰ってくる時に連絡をくれることはないので、それもなんでかなぁと悲しくなってたりします。

私はついでくらいにしか思われてないんですかね、、、

そろそろ毎年Aが地元に帰ってくる時期なので、今回は日程がどう決まるのかとか、ちょっと聞きたいなぁと思ってるんですが、どうやって聞いたらいいでしょうか?😣💦

今まで不安に思っていたこと、伝えてもいいと思いますか?🥲

コメント

ゴーヤママ

なんかその3人のグループLINEがありそうな…💦
で、日にち決まってママリさんも誘ってみる?みたいな流れなのかな〜と。

いつも誘ってくるBさんに「今年もA帰って来てまた集まる感じなら教えて〜!年末?の予定埋まってきてるからみんなの候補日教えてもらえたら助かる〜!」とか言って事前に聞くのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね?🥲💦
    もしそうなら、なんで毎回私まで誘うんだろう、、、と余計思ってしまって😭でももう毎年恒例になってるので、誘われる流れになってるんですが💦

そうですよね😣
    早めに教えてもらうか、候補がある段階で教えて欲しいって伝えてみるのがいいですかね!

• 10月18日