※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビ
妊娠・出産

出産後に激痛で歩けず、退院もできない状況。同じ経験の方いますか?

出産をした後、立つと恥骨と股関節に激痛が走り、足を一歩出すことも出来ずにまったく歩けなくなりました。
このままでは退院もできません。赤ちゃんの世話もできないまま、助産師さんに介護されているかんじです…
同じような方、いらっしゃいますか!?

コメント

ゆり

私もそうでした!全く歩けない立てない、足を動かせない、寝返りもできない、寝る時も足を伸ばせず、正座やあぐら女の子座りもできないためつねにベッドに腰掛けている状態でした。
私も要介護状態でした!
このままではどうしよう!!とかなり焦りました。
産後4日ほどたってからなんとかよちよちペンギンのように歩けるようになり、退院時もがに股歩きでゆっくり歩きました。
とにかく、骨盤ベルトでしめて安静にするしかないと言われ、トコちゃんベルトをしめていました。それしかやっていません、というかできませんでした。
今は普通に動けていますが、2カ月ほど違和感はありました。
私達のように時々こうなる方がいるみたいです(/ _ ; )つらいですよね!わかりますよー!
なんともない人もいるのに…
自力でなんとか動けるようになるまでは、私は点滴を下げる棒?ローラーがついてるもの、につかまりながら部屋のトイレに無理やり行ったりしていました!
早く回復するといいですね!!

• 初ベビ

初ベビ

同じ方いらっしゃって心強いです!!とりあえず立つことはできたんですが、足を一歩出す時に力が入らなくあがらないんですよね…だから、階段や段差が乗りこえられないんです。
    ベッドから起き上がるのもやっとで、寝たきりなので腰にも負担がきてしまいます。私も寝返りできないです。
    初めは恥骨結合離開だけかと思ったんですが、股関節にも激痛で…
    ほんとに、回りのママ達は赤ちゃんのお世話をしているのに私は寝たきり介護状態で、赤ちゃんのお世話ができなくて、辛くて悔しいです。
    トコチャンベルトして安静にしかないんですかね…(。>д<)
    なんで私が…って思ってしまいます…

• 2月24日
  • ゆり

ゆり

股関節もなんですね。
    かたまった体勢ばかりで腰痛くなりますよね。足もむくんですごかったです!
    私も赤ちゃんのお世話初めは大変でした。はじめの2、3日間くらいは夜中だけ助産師さんにみてもらっていました。つらいしくやしいですよね。
    こんなことになるなんで、こんな風になることがあるなんて聞いてないよーって思ってました。
    入院中に整骨院にかかりにいく人もいると言われ行ってみる?と言われたんですが、結局固定して安静にするしかないそうなので行きませんでした。
    日に日に回復していくといいですね!!

• 2月24日
  • 初ベビ

初ベビ

ほんとそうです、赤ちゃんに何もなくて良かったですが、私がこうなるなんて思ってなかったです。私もやっと今日から授乳だけやりはじめました!!ただ歩けないから、迎えに行くことが出来ないです…(。>д<)
    整形外科、私も紹介状書こうと言われましたが、結局、歩けないと病院も行けないですよね…
    産後のお世話、楽しみだったのに悲しくて涙がでます…
    けど頑張って治さなきゃですね!!話聞いてくれてありがとうございます!!

• 2月24日
  • ゆり

ゆり

そうですよね、お迎え行ったり預けに行ったりすることも、ただそれだけだけどすごく楽しみだったし…気持ちわかりますよ!!
    食器も自分で下げれないしなんか情けなかったり虚しくて…
    シャワーもしばらく浴びれなかったです。泣
    あと、無理して動かさない方がいいとかネットでみたので無理しませんでした。
    応援してます!

• 2月24日
  • 初ベビ

初ベビ

わー、ほんとに症状が全部同じです!!私もです。シャワーも無理、ご飯や身の回りのことも全部(;_;)ゆっくり頑張ります。ありがとうございます!!

• 2月24日