※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
念願ボーボッ👶
妊娠・出産

出産して3日目。授乳時、乳首が切れて痛い!混合にしてますが、おっパイ…

出産して3日目。
授乳時、乳首が切れて痛い!
混合にしてますが、おっパイ頑張って片方ずつ吸わせてますが、切れてるのが痛すぎて少し吸わせて、最後は結局ミルク飲ませてます…
子供もなかなかおっパイ吸ってくれず、ミルクだとぐびぐび飲んでくれて、、
ピュアレーンも塗ったりして頑張って痛みに耐えつつも飲ませてますが、匂いが嫌なのか?味するのか?余計に乳首を嫌がる素振りをし全然吸ってくれません…😭
吸わせ方にも問題あるのもしれないし、時期乳首も痛みに慣れてくるもんなのかな?とも思ってますが対策法とかありますかね?…

コメント

なこ

まじで痛すぎて痛すぎてやばかったのでこれAmazonでポチって貰って使ってました😇😇

• 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

病院でも、保護器使用してみました!確かに使うのと使わないので、吸ってくれるか吸ってくれないか大分変わりますよね💦 やはり、乳首切れてる間保護器使ってても痛みはあります😭

• 1時間前
  • なこ

なこ

使ってるんですね!

私はピュアレーン塗って保護機つけてのダブルで傷が治るまで耐えてました😭😭😭

• 1時間前
ゆ

出産おめでとうございます!お疲れ様でした!🙏
まだ入院中ですかね?☺️

おっぱい痛いですよね、、😭
私は入院中ガチガチに張って、子供も母乳になるとギャン泣き状態!助産師さん達が何度も指導に入るけどなかなか上手くのめず、、
退院してから搾乳して飲ませてました!
毎日1回は直母にして駄目ならすぐ辞めてました!
飲んでくれなくてストレスにもなったので、、😇
搾乳.混合でやってると2週間程で急に直母出来るようになったので、痛みがある間はしばらく搾乳して飲ませるのもありかもです!
母乳が軌道に乗るまでお母さんも赤ちゃんも大変だと思いますが、気負いすぎないでくださいね😌