※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

妊娠中の便秘と腹痛で辛い。便秘体質でマグミットを飲んでいるが、腹痛がひどくて心配。赤ちゃんにとって腹痛やいきみが辛いのか気になる。便秘がハードモードで改善できず、数ヶ月頑張る。

【妊娠中の便秘と腹痛について】

ひどい便秘で、出口で詰まっていきみまくってしまうことが多く、マグミットを調整しながら飲んでます。

二日間なかったので、昼と夕方1錠ずつ。決して量が多いわけではないと思うのですが水分摂りすぎとあいまったのか、夕食中からお腹が雷のようにゴロゴロゴロ⚡️

夜中に腹痛で目が覚め、水のような、、、

翌日は飲まず。出ず。
また2錠。出ず。

そしてまた詰まる、、。いきむ。。。そして腹痛。。

もう泣きたい😭

赤ちゃんにとって、腹痛といきむのどちらが辛いのだろう。
うまく調整できなくてごめん😭

ゴロゴロって雷みたいな音が近くでしてたら怖いよね😢

第一子の時は腹痛や下痢みたいな症状なかった気がする。。

妊娠中の便秘って、地味に聞こえてめちゃくちゃハードモードですよね。
腹痛のたび、いきんでしまうたび、赤ちゃんが心配でしょうがない。

元々ひどい便秘体質。食べ物なんかじゃ改善されない。
あと数ヶ月。お腹よがんばれ😭

コメント

まーま

私も妊娠してからひどい便秘で…。
いろいろ試しましたが、改善されず、検診の時に酸化マグネシウムを処方してもらいました。
癖になるとよくないと思い、2日置きくらいに飲んでます。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

辛いですよね💦私もマグミット(酸化マグネシウム)飲んでます😞
    腹痛だったり出なかったりで散々です😭

• 10月18日
めぐ

わたしも初期から便秘です〜
ほんとスッキリしませんよねぇ…

私は酸化マグネシウムが合わなくて、下剤(ピコスルファート)で調節していますが中々難しいです😅

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

お腹苦しいし、本当に嫌ですよね。酸化マグネシウムが合わない気もするのですが、ずっと飲んでるしな、、とやめられず。
    頑張りましょう😢

• 10月26日